※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義実家にお邪魔して、お昼ご飯たべてかえつてかました。その日は楽…

先日義実家にお邪魔して、お昼ご飯たべてかえつてかました。その日は楽しく終わりました。口うるさい義母のことが苦手でしたが、だんだんとガルガルする気持ちもなくなっていました✨
2日後に主人宛てに電話。「ちょっと思ったんだけど、孫ちゃんに食べさせるの早くない?ゆっぬり噛ませないと」と言われました。
せっかく楽しく帰ってきたのに後日口出ししてくる事にイライラしてしまう私は性格悪いでしょうか😭アドバイスとしてありがたく受け取れません😩💦

コメント

その場で言われるのも嫌ですが、後日言ってくるとイライラしますね.......💦
多分わたしもありがたく受け取れないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりイライラしますよね😱私だけなのかな?と思いましたが、、安心しました🥺🥺

• 3月27日
ママリ

義母の育児アドバイスは
ありがたく受け止められないのでほぼ聞き流してます♡
同居なので毎日アドバイス受けたり、孫ちゃんこんなことできるようになったのよーて報告されますが、
知ってますよーて思いながら聞き流してます。
性格悪いて思われてもいいです。
聞き流しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは同居なんですね😱すごいです。聞き流していいですよね😩✨ママリさん頑張ってるんだなーと思うと、私も強くなりたいと思いました☺️✨

• 3月27日

後日言ってくるなんて、その場で言われるよりイライラします!子どもなんて人それぞれだし、自分にとって必要じゃないようなアドバイスは聞き流します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラしますよね!その場で言えよ!と思いましたし、そもそもお節介にしか聞こえませんでした😱😱聞き流しますね🥺💕

• 3月27日
ママリ

あとから言われたくないですねー性格悪そう(笑)
義母のアドバイスなんて、ただのお節介が多く思います💦
よほど保育経験が豊富な方以外のアドバイスなんて、ただの雑談ですね💦
うちは元中学教員なので、変な自身がありますが、自分の子の育児放棄した人間なので、余裕でスルーです(笑)
逆に支援の広場で保育士さんに言われたことは、なるほど!って思えました。
そんなものです。
心が狭いより、信用度なのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対性格悪いです!今までも性格悪すぎエピソードあります😂😂
    信用度はゼロです。。笑
    スルーですよね!!聞き流します😆❤️

• 3月27日