※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに疲れ、ワンオペで悩んでいます。寝不足やストレスで食事も苦しい状況。ネグレクトを心配し、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がいます。
子育てに疲れました。
旦那は子育てに協力的です。
しかし、仕事が忙しく家にほぼいません。
泊まりの仕事も多いので完全にワンオペです。
祖父母も近くに居ないため、産まれてから24時間子どもとすごしています。
友人もいない土地で暮らしているので、ずっと2人っきり、情報も入ってきません。
大好きだったおしゃれもせず、最後に化粧した日がわからないくらいで、そんな自分も嫌いです。

卒乳もうまくいかず、おっぱいがないと寝ない子なので、自分の眠気に負けて授乳してしまいます。
夜は一時間毎(それ以上?)に起きて何時間も号泣
昼間も気に入らないことがあると癇癪を起こして暴れます。
睡眠不足でやる気が起きず、ご飯も食べない子で作ったものを食べてもらえないストレスで食べる果物ばかりあげてしまい、手抜きしてしまってる罪悪感が凄いです。

私が未熟で情けないのは承知していますが、このままではネグレクトになってしまわないか不安です。
子どもはかわいいです。何度も抱きしめたくなるくらい愛しています。
私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちー

保育園に預けてみては如何ですか?
一時預かりしてるところとか、少しでも誰かに見てもらって
一人になる時間があるのは
全然違うと思います◎

ゆみ

毎日お疲れさまです!
寝てくれない、食べてくれないは、本当に…大変ですね…😭
疲れちゃうのも当たり前です
よー!
やっぱり保育園の一時保育に預けるとか、支援センターの子育てサロンに行くと相談もできると思うので、誰でもいいから助けてーってサインを出した方が良いと思います!!

momonosuke

最近わたしも、娘が入院したり、退院しても体調悪くてぐずぐずしたりで疲れてしまい、さすがに無理だと思い、旦那さんにお仕事休んでって頼みました😭休んでくれたので、その日は別の部屋で一日中寝させてもらいました‼︎それだけでもだいぶリフレッシュできました‼️
その次の休みの日は、一日娘を見てるから、ひとりで気晴らししておいでと言ってくれたので、ひとりで実家に帰って(車で2時間くらいです)母と姉とランチしておしゃべりして帰ってきました。
そしたらこどもがかわいいことかわいいこと♡笑
他の方も言うように、ひとりになる時間は絶対に必要だと思います‼️そしてこどもと少し離れると、かわいさが倍増です🥰
しんどい時はどんどん人を頼りましょう‼︎