※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初診を受ける際、杉並区の人が世田谷区の産婦人科に通うのは適切でしょうか?先輩方の意見を聞きたいです。

お久しぶりです!
世田谷区よりの杉並区に住んでます!
こないだ、妊娠検査薬で陽性がでて
今5w3bだと思います!

初診を受けに今週の金曜日病院へ行こうと思ってるのですが杉並区の人が世田谷区の産婦人科に通うのはあまり良くないのでしょうか?💦

初めてで全くわからず先輩方のお声を頂戴したいです😭

コメント

elie🧸

特に問題無いと思いますよ!
でもハイリスクとかの理由でなければ、自宅に近い方がなにかといいかな?とは思いますが…

  • あい

    あい

    そうなのですね😭
    それを聞けて安心しました!!

    杉並区でもらえる助成なども効くのでしょうか?

    質問ばかりですいません💦

    • 3月25日
  • elie🧸

    elie🧸

    以前世田谷区に住んでて
    文京区の大学病院で検診でしたが、普通に使えてました。

    検診券がどこで使えるか?については母子手帳もらったところに問い合わせられると確実ですよ。
    私も帰省先の病院(都外です)で使えるところと使えないところ、確認しました💡

    • 3月25日
  • あい

    あい

    そうだったのですね!!

    かしこまりました!!
    詳しくありがとうございます😭❗️❗️

    ちなみに、母子手帳などは
    一度産婦人科にいって再度検査して確実に赤ちゃんを確認できてから市役所に行くという妊娠であってますか?💦

    • 3月25日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね、
    一般的には心拍確認できて先生にそろそろ母子手帳もらってきてねーと言われてからもらいに行きますね!
    私は何度も流産してたために今回、10wに入るまで待てワンを喰らわされました笑

    • 3月25日
  • あい

    あい

    なるほどです!!

    そうだったのですね😭
    今回、待てワンはもうドキドキですよね😭!

    ご親切にたくさん教えて頂きありがとうございました☺️とっても安心できました!!

    elieさんと関われて感謝です!!🌸☺️

    共に、元気な赤ちゃん産みましょう😌🌸🌸

    • 3月25日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ、お役に立てたなら何よりです♡
    本当、お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 3月25日