※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後3日目に5分割の受精卵は胚盤胞になるでしょうか?未成熟を成熟させた卵の体外受精に期待できるでしょうか💦

採卵後3日目に5分割(グレード1〜3)の分割スピード遅め受精卵は胚盤胞になりますでしょうか?

未成熟を体外成熟培養し、成熟卵になった後体外受精した卵なのですが…
あまり期待しない方が良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、あまり期待しません!
体外受精自体少ない確率です。期待をしても確率が上がるわけではないので…😌
あまり考えすぎず、穏やかに過ごすのが一番かと🌸

私も春が一番穏やかでいられるかな〜?と思い、春を選びました!
なるべくゆったりとお過ごしになってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    考えすぎが良くないですよね😱💦
    検索魔になってしまいます〜!

• 3月25日
あは♡

私は3CCの桑実胚と成長ゆっくりな3CCの5分割胚を凍結して同時移植で1人妊娠出産してます。
多分ゆっくりな5分割胚が、着床したのだと思います。
1回目の判定日に、ん?ってくらい微妙に陽性でまた1週間後にハッキリ陽性もらって、判定も遅いのか😂って思ったくらいです!!無事元気な赤ちゃんに会えましたよ❀.(*´◡`*)❀.

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    元気な赤ちゃんの誕生おめでとうございます🎊
    ゆっくりな胚だと心配になってしまいますが…希望が持てました✨

• 3月25日
  • あは♡

あは♡

私もゆっくりな胚を凍結するか悩みましたが、どんなリスキーな状況でも妊娠する人はするし!!
    実際移植しないと分からないのが本音ですが、
    前向きに、ゆっくりでも頑張って生きているので望みはあると思いますよ😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に分割スピードが遅いだけで諦めてしまうのは早いなと思いました😭
    病院からも遅いですね…としか言われなく不安になってしまいましたが、前向きに考えたいと思います‼️

• 3月25日
  • あは♡

あは♡

先生には分割が遅いだけの胚か今後成長がストップしそうかはわかると思うので、聞いてもいいかもしれませんね😊私は聞いて、胚自体はキレイな胚だったみたいで、着床率はやってみなくちゃ分からないと言われました😁

私は2人目の移植した夜に上の子が熱出して保育園の迎えとか病院とかで抱っこして走って翌日も仕事でバタバタ。今回は無理したしダメだなって思ってた矢先だったので、妊娠する時はする!って言うのが分かりました✨
    あとは卵の生命力にかけましょう😋
    元気な赤ちゃんに会えるのを祈ってます!
    がんばってください。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️👀先生に聞いてみようと思います。色々検索してしまいましたが聞いた方がいいですね💦

移植後はなるべくゆったり過ごしてと言う病院もありますもんね😳
    ひなちんさんの経験をお聞きして本当に妊娠する時はするんだなと思いました。お陰様で少し肩の力が抜けました!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
チョコ

半年以上前の質問にコメント失礼します!!
未成熟卵を体外熟成培養して体外受精したとのことですが、その後どうなったんですか??
胚盤胞になりそのたまごで御妊娠されたのでしょうか?😭✨
わたしも同じ状況で。。。
不安で心配で、教えて欲しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の妊娠は未成熟卵ではないです!その時の未成熟卵は育ちませんでした。
    6月に今年2度目の採卵しまた未成熟(gv)が取れ、胚盤胞になり着床前診断に出したら正常胚でした。
    保管しています。
    未成熟卵は破棄する所もあるようですが、培養してもらって良かったなと思っています😭‼️

• 8月31日
  • チョコ

チョコ

やっぱり未成熟卵って少し弱いのですかね💦
    わたしも体外培養して3個受精して成長待ちなんですが、ちゃんと分割してくれるのかなぁって心配になってしまって。。。
    未成熟卵でも、自力で成熟卵になるたまごの生命力は強そうっていめーじですけど、どーなんですかね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

未成熟卵について色々調べましたが、未成熟卵で出産している人もいました!
    培養士さんに同じ事を不安になって聞いたら未成熟卵が成熟卵になって無事に受精したのなら成熟卵と一緒だと言っていました✨

• 8月31日
  • チョコ

チョコ

未成熟卵から成熟卵になって妊娠してる人いるんですね😭
    成熟卵になればあとは確率的には同じってきくと希望が持てました!ありがとうございます!😭

本日残りの3個。。。どこまで分割して成長しているのか連絡きます。
    怖いです。うまくいくことを願いますー!!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい‼️体外培養で3個も受精したのなら凄いと思います!!
    怖いですよね…💦
    胚盤胞になるよう祈っております!

• 9月1日