※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。小柄でエルゴを使っているが大きく感じる。ベビージョルンが良さそう。他にオススメの抱っこ紐ありますか?保育園の送迎に使用したいです。

抱っこ紐について教えてもらえませんか?

私は小柄で、1人目でエルゴつかってますが、大きく感じます。
インサートもうまく使えないというか、子供も嫌がります。
ちょっと調べるとベビージョルンの抱っこ紐が良さそうで…

使用感を教えてもらえませんか?
他に小柄ママにオススメの抱っこ紐があれば教えてもらえませんか?
保育園の送迎に使いたいのです。

コメント

mii

147センチです!
エルゴはごつくて辞めました…
他にもショルラク使ってみたり…
ベビービョルンオススメです☺️

• ママ

ママ

ゴツいですよね。ベビージョルン、試着してみます!ありがとうございます😊

• 3月25日
🌃

ベビービョルンの、商品名忘れましたが、月齢低い頃からインサートなどなしで使えるものをひとりめのとき使っていました🌠腰ベルトがないタイプなので、4ヶ月くらいになると重くて肩がつらくなりましたが、それまでは装着も楽でおろすときも簡単でよく使いました!もう三年前になるのでいまその商品があるかはわからず…すみません!わたしは156センチどちらかというと細身、旦那は178センチ?でふつう体型ですがふたりで共用できてました!

• ママ

ママ

インサートなしで使えるのは助かりますね!
    私も156センチで、とても詳しい説明助かります^ ^ありがとうございます!

• 3月25日
ジャンジャン🐻

わたしもエルゴはゴツすぎてだめでした😅
ベビービョルンミニ、旧型使ってましたが、小柄な人から体が大きい人まで誰でも使いやすいですよー😊
なで肩のわたしでも、かなりフィットしてます😁
安定感もあるし、うちの子たちはビョルンでいつもぐっすりでした❤️

• ママ

ママ

私もなで肩なので、使用経験かなりありがたいです!
    早速ベビザラスに試着しに行ってみようと思います^ ^

• 3月25日