※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

友達に使ってもらえるチャイルドシートをお譲りしたいが、お金をいただくのは気が引ける。皆さんはどうしますか?

おはようございます☀
使わなくなったチャイルドシート、約2年一人に使いました。
5万円くらいで購入した物で、状態はいいです。
これを友達にお譲りしようと思っています。

どうせなら友達に役立てもらえると嬉しいのですが、お金をいただくっていうのはあつまかしいですよね!?
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらからお金は請求しないです。
向こうから言ってきたら考えますが…
お金欲しいなら、リサイクルショップとかジモティーで売ります😊

ジェシー

わたしならタダであげます。

相手次第かなと。
でも自分からいくらでどうと言われるとなんとなく私だったら嫌かなと(;_;)
友達ならお金とか関係なく渡すかなと思います。もし少しでもお金をと思うならお店に売った方がいいかなと。゚(゚´ω`゚)゚。
私の意見ですが、、💦

私も近所同士や友達同士、借りたり貸したり、もらったりあげたり、、うまくやってます!!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あつかましいですね😅
中古のチャイルドシートは状態いいにしても保証はないですし、お金払うって言われても多くても5000円までしかうけとらないです!

そうちゃんママ

私だったら、お金を取られるなら恩着せがましくなられるのも厚かましいし迷惑に思うと思います。
だったら好きなのを選んでメルカリや新品買います。

ゆ

友達にあげる場合でも、インスタとかで友達限定で○○円で売ります!ってストーリーとか流すと全然嫌な感じはしないですね!
私それで新品のミルク缶を友達に譲ったことあります!
友達は安く買えて嬉しい!って言ってましたよ🙌
特定の誰かに○○円で買ってくれない?って言うのは少し厚かましいですが、上記のような感じなら厚かましくないと思います!

• ゆ

ちなみに、買ってくれてありがとう!と洋菓子の詰め合わせも一緒に渡しました⭐︎

• 3月25日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

お金は要求せず相手がその後の対応に委ねます😅
私なら相手がなにかお礼をしたいと言ってくれたら、ありがたく受け取る形にしちゃいますかね☺️

たとえ未使用でも自分が不要になったものなら、こちらからお金をいただくなんて、絶対絶対出来ないです。

はじめてのママり🔰

友達に売るくらいならメルカリや、リサイクルショップで売ります。

譲るときは全部無料です。むしろ、友達に子供が生まれたばかりならプラスお祝いで新品のものも渡します。

友達にお古のものをいくらでどう?って言われたら私はびっくりしちゃいます。

かなピンママ

未使用のものでも自分が不要になった場合お金をいただくことは私できないですね😣友人にお古だけどお金請求されたら、私えっ?ってなっちゃいますね💦💦
お金にしたいのであればメルカリやラクマやジモティーで利益が出るように値段設定して売りますね✨✨