※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘を保育園に預けるタイミングで悩んでいます。保育園か幼稚園かも迷っています。待機児童で育休中。家から1分の園に空きがあるが、コロナ感染者が多く不安。

娘を保育園に預けるタイミングで悩んでいます

今育休中で待機児童です。
預けるのが寂しかったので本当に希望する2園だけ記入して
待機児童になった感じです!

ですが最近他の子と遊びたそうにしてる娘を見て
保育園に預けた方がいいのかな?と思うようになりました。
私や夫は幼稚園までは一緒にいたいねって考えてもいます。
仕事は派遣なので復帰するにしろ派遣先を探さないといけません。

家から徒歩1分以内にある小規模園に空きがあるそうなんですが
、住んでる市にコロナ感染者が10人以上出ていてどれも家の近所に住んでる方が多かったみたいで色々と不安になってしまいます…
娘が完全する恐怖もありますが私自身持病が色々あるので怖いです💦

タイミングや幼稚園か保育園か色々悩んでしまいます😢

コメント

みらんだ

はじめまして!
私と全く同じ状況で同じ悩みです😅
派遣で育休中で、まだ一緒に居たくて待機児童になりました。
そして1歳の誕生日と同時に引越しをしたので、友達1人も居ません笑

毎日公園に連れて行く日々だけど、他の赤ちゃんや大きいお兄ちゃんお姉ちゃんを見ると一緒に遊びたそうに寄っていきます。
うちも都内なのでコロナが怖くてまだ保育園の見学すら行けてないのですが、そろそろ本気で保活したほうがいいのか毎日悩んでます😭
ほんとコロナ大迷惑ですよね💦

• れい

れい

本当に一緒の状況ですね!笑
    都内も今多いですもんね💦
    私は大阪なんですがこっちも多くて…
    通わせるなら見学したいけど見学も中止してるところばかりなので…😭

とりあえず延長してる1歳半までの間様子見ようとも思ったんですが
    夏までに終息しそうにもないんでまた延長かな…とも考えてます😭

いろんな選択肢すら奪うコロナが許せません😠

• 3月25日
  • みらんだ

みらんだ

見学せずに保育園選ぶのも怖いですしね😱

私も1歳半まで様子を見て、ムリそうなら2歳まで伸ばします😆オリンピックですら延期されるような今なので無理は禁物ですね!

• 3月25日