※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩み。ベビーフードのみで挑戦中。80g完食は1〜2日。離乳食食べない時の対処法を教えてください。

ほんとに離乳食食べない…😵
最初の頃は手作りしてましたが
食べなくなってからはベビーフードのみ…
こんな母親でいいのかなとか。
色んな食材挑戦したい気持ちも
吐き出されるこの気持ちも😩
毎日離乳食の時間が嫌で嫌で…😵
ハイハインは食べるのに
なんで食べないのーー

80gなんて完食したの1.2日くらい。
ベビーフードのみの方
離乳食食べない時どうしてますか。

コメント

deleted user

うちの子もそんな時期ありました!

ベビーフード食べてくれるなら
それでいいと思います!

食べさせたい食材を茹でて
すりおろしてベビーフードに
混ぜて食べさせてもいいと思います!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱり時期ですかね😣😣

    飽き性なのか少食なのか
    すぐ遊びに夢中になって
    片付けてしまうので😵

    そうしてみます🥺
    ありがとうございます🥺

    • 3月25日
まんぷく

好みが変わる日が来るかもしれないし、市販の離乳食が栄養ない訳でもないので今はイライラするより良いんじゃないですかね☺️
でも息子さんが8ヶ月のようなので、掴み食べしたい時期かもしれませんよ~
食パンとかバナナ、余裕があったらお焼きなどを並べてあげると食べるかもしれません♡

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうですよね😣
    ブーってやられる時イラって
    してしまいましたが言葉の発育のためにやるみたいなんで我慢我慢って毎日耐えてます😵

    食パンはそのままのやつを
    耳なしで掴み食べしやすいサイズにしてあげたらいいですかね🥺
    ほんとに無知すぎて…😣

    • 3月25日
  • まんぷく

    まんぷく

    耐えるって地味にストレスだし、いつか爆発しちゃうから適度に自分の時間も作ってくださいね♡
    食パンは8枚切りのものを買って耳部分を切り落とすか、サンドイッチ用のパンが良いと思います!
    掴み食べに慣れてくれたらそれにヨーグルトときな粉を掛けてぐちゃぐちゃにしながら食べたり、ツナを細かくしたものを掛けたりして栄養バランスとってもらってます😂

    • 3月25日