※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。子供は春ワンピースを着る予定。自分の服装で悩んでいて、カジュアルな服しか持っていない。浮かない服装を教えてください。

入園式での服装についてご相談です💦
制服はなく、子供も白と黒のフォーマルな服を着ている子はほとんどいないと言われて親の服装も自由だと言われました💦(普通にジーンズなどのカジュアルな私服な方もいれば袴を着てくる方も稀にいました、と言われました)

子供は最近春ワンピースを買ったのでそれにカーディガンかボレロを合わせようかなと思うのですが、私の服装で悩んでいまして…
基本カジュアルなみすぼらしい服しか持っていなくて😭💔
みなさんなら何を着ますか?
ファッションにあまり興味がないので自由度高いと困り果ててしまって…
どんな服なら浮かないですかね?💦

コメント

みゆ

綺麗目なワンピースで良いんじゃないですかね😀?

• ママリ

ママリ

色とかは何色がいいですかね?💦
    くすみブルーとかなら持ってるんですがやっぱりモノトーンの方がいいと思いますか?😣

• 3月25日
  • みゆ

みゆ

色入ってても良さそうですけどね😊
    私は娘の幼稚園の入園式は上が白ブラウス下が明るめのブルーになってるワンピースに白のジャケット羽織って行きました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで迷ってます
こどもの服装は平服に園服、両親も華美にならない服装でと言われましたが、、、
こども平服なのに親がスーツとか変だし😨
先輩ママさんには例年みんなフォーマルなかっちりしたスーツだよと言われたり💦
下の子見てもらう人がいないのでおんぶor抱っこのことを考えるとフォーマル服は厳しい😂
ということで、ユニクロでキレイめワンピース買いました。少しよそ行きくらいのやつです!