※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

助産師に産後うつと診断され、体調が思わしくない状況。旦那との生活に不安を感じている。心はうつだが外見は笑顔。現在は実家でサポートを受けている。

今日、助産師さんが訪問してくださり、簡単な質問に答えたら……産後うつと言われました(^^;‼私は元気だと思っていたのでビックリ👀
もうすぐ産後二ヶ月がたちますが、まだ里帰り中です。
妊娠中はずっと切迫で入院&安静にしてたので未だに体が回復してません。産後軽く動き始めたら先日ホルモンバランスが乱れてると言うことで薬を処方薬してもらいました。それでもって今回は産後うつと言われ……
今後、旦那と私、子供三人で生活できる気がしません。
ちなみに私の産後うつは心はうつだけど外見は笑顔を作っているので分かりずらいそうで。旦那にも言葉に出して伝えた方がいいと言われました。
なんでこんなことが続くのだろう……妊娠前は健康そのものだったのに(;o;)
幸い今は旦那も私の実家でお世話になってます。

コメント

ねーたん♡

私も妊娠する前は健康で元気でした!!
でも出産後産後うつ状態で体調が悪化してって子供の面倒見れなくなるまでになってしまい親に頼ってました(´;Д;`)
ほんとに無理しないよーに
少しリフレッシュも大事です❢❣

ちゃま

え~どうして~?(°_°)何か心当たりあるんですか?心配事とか?
私の姉が第一子産んだ時になったみたいでしたよ~私はなってません~