※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝起きると頭が痛くて、腰や腕も痛い。朝がつらく、やる気が起きない。同じ経験の方いますか?

今14週ですが、いつも朝起きると頭が痛いです。

たぶん首か肩が凝ってるっぽいんですが、、腰も痛いし腕も痛いし最悪です。

そのせいで朝がダルすぎ、何もやる気起きなくて本当に鬱です。

寝方が悪いのかなんなのか、同じようになった方いますか??

コメント

ちゃど

私も先週同じ状態になりました!つわりで痩せて体力も落ちて、寝てばかりなので肩から腰までバキバキに凝っていました(´A`)笑
実母や旦那に肩や肩甲骨をほぐしてもらい大分楽になりましたよ( ´ω` )/

辛いですよね、ママさんも少しでも楽になりますように💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当肩から腰までがバキバキで寝てると楽だけど痛いし最悪です🤦‍♀️ある程度動かないと私の場合はダメみたいです😭でも動きすぎると夕方にガタが来て具合悪くなります😓
    実家遠いんですが帰った時はほぐしてもらいます😭✨
    ありがとうございます❣️

• 3月25日
こっこ

今妊娠15週なのですが、13週頃から状況全く同じでした😣横になると少しおさまるのですが、起き上がると痛く仕事が手につかず困っておりました、、
先週妊婦専門のマッサージ店に行き、腰や肩、首を重点的にほぐしてもらったところ、だいぶ改善しました!
後は体を冷やさないよう白湯を飲み始めたら、体の調子が良いです!ご参考までに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうどこの頃が痛くなるのかなぁ😭😭私も横になると治ります💦でも動こうとしたり朝の寝起き、夕方にまた再発します😔専門マッサージなんてあるんですね✨
    体は最近いつも寒くて冷えてるみたいなので飲んでみます💓ありがとうございます❣️

• 3月25日