※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

保育園で80サイズのズボンが短くなり、90サイズのズボンを折り返しているけど、80サイズを買い直すべきか、90サイズを裾を仮止めして使ってもいいか相談したいです。

4月から保育園なのですが、なるべくぴったりしたサイズのお洋服でと言われました!

しかし、冬服ズボンが80で丈が足りなくなりつつあったので、春は90サイズばかりを揃えており、1折から2折しないと長すぎてしまいます…

この場合80サイズのズボンを買い直さなくてはダメでしょうか?
90サイズのものをちょうど良いサイズに裾を仮止めしたりすれば大丈夫ですかね?

コメント

Himetan❤️

90㌢を折って裾を仮止めしたりウエストのゴムを詰めたらいいですよ☺️

  • あひる

    あひる

    良かったです!そうすることにします!

    • 3月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちの娘は同じくらいの月齢の時は90㌢を裾や袖を折って履かせたり着せたり、7分丈の90㌢をウエストだけゴムを詰めてそのまま履かせてましたよ☺️
    夏は90㌢普通にそのまま着せてました😊

    • 3月25日
  • あひる

    あひる

    ですよね!我が家もすでに90を折って履かせているので買い直すのには抵抗がありました😥
    7部丈いいですね!
    3ヶ月もしたらジャストサイズなんてあっという間ですね✨
    今夜からお裁縫することにします!

    • 3月25日
ママリ

今から80買ったらかなりもったいないです😂
90で袖や裾を仮止めくらいで、良いと思いますよ😁

  • あひる

    あひる

    そうですよね…私ももったいなくて買えなくて🤣
    仮止めすることにします!

    • 3月25日