※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊娠・出産

2w検診でミルク持ち歩く方法について相談です。赤ちゃんがグズった時にも対応できる方法を知りたいです。

今日私の2w検診なんですが
赤ちゃんも連れて行きます!
母乳少しとミルクメインの混合なのですが
ミルク飲ませてから行こうと思ってて
でもグズったりした時に
ミルクも持ち歩いた方が良いですよね?💦
どうやったやり方で持ち歩くのでしょうか?

コメント

よし

待ち時間とかどのくらいかわからないので、念の為持っていった方がいいです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
・お湯を入れた水筒
・1回分のミルクの粉
・哺乳瓶
を持っていったらいいかと😊

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そうですよね、長く待ちそうですし💧ありがとうございます・

• 3月25日
やぶ

持って行ってた方がいいかなと思います!
いつも哺乳瓶・粉ミルク・お湯・湯冷ましを持ち歩いてます😄
荷物増えますが、出先ならミルク冷やせる場所が無い事もあるので、湯冷ましもあった方が便利かなと🤔

持っていこうと思います!
    粉ミルクなんてすがタッパーに入れても大丈夫でしょうか?哺乳瓶にミルクとお湯を入れて、その後湯冷ましを入れたら良いのでしょうか?質問ばかりですみません😣🙏

• 3月25日
★

私は完母なので使用したことないのですが、荷物が多くなるの嫌だったら、液体ミルクがいいと聞きました!

• ★

常温で持ち運びができ、哺乳瓶に移し替え、そのまま飲ませることができます!

• 3月25日

これですかね!試供品で貰いました😊

• 3月25日
  • ★

それです!常温であげても大丈夫です😊

• 3月25日

ありがとうございます😊✨

• 3月25日
久しぶりのママリ

粉ミルク、タッパーでもいいと思いますが、瓶に入れる時大変じゃないですか?

クッキングシートとかに乗せて、昔の薬みたいに包んで(包み方は調べたらのってます)、ジップロツクとかに入れるのオススメです!

確かに入れにくいですよね💦サランラップとかでも大丈夫ですかね🤔?

• 3月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ラップだと、ふにゃふにゃで入れずらかったり、あまり強度も無く破けたり、ジップロックや容器などにふっついて入れる前にこぼれてしまうかも知れません💦
    あるなら、アルミホイルとかの方が代用出来ると思います💦
    又は、百均で売ってる程よく小さめのジップロックや、西松屋などで売ってるミルク小分け袋(200円くらいかな)に入れるのもありだと思いますよ!

• 3月25日
やぶ

タッパーで問題ないと思います!
私はスティックタイプの1回使い切りの試供品貰ったやつや、作るのが難しい状況になった時用に液体ミルクを持ち歩いてました😅
スティックタイプも市販で売ってますし、今はほほえみのキューブと液体ミルク持ち歩いてます!
そうですよ✨ミルクとお湯入れて溶かした後、湯冷まし入れて温度調節みたいな感じですね!
お湯と湯冷ましの温度にもよりますが、半々ぐらいが人肌に近くなりやすいです😊

スティックタイプとかあるんですね!便利そう😊
    作り方ありがとうございます😣🙏
    液体ミルクはこれを試供品で貰ったのですが常温であげて大丈夫なものなんですかね?余ったやつは捨てないとダメなんですよね🤔💦

• 3月25日
  • やぶ

やぶ

常温であげても大丈夫です!
    余った分は勿体無いですが捨てた方が良いですね💦
    家なら半分だけ入れて残りはラップしてすぐ冷蔵庫に…とかやってましたが😅

• 3月25日