※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊娠・出産

妊娠10週目で夕方にだるさや気持ち悪さがあります。食事内容や悪阻の症状について相談です。

妊娠10週目です‼
夕方になるとだるさが酷くなったり、気持ち悪くなったりした方いますか?
朝や昼はまだ元気なんですが、夕方になるとダメなんです💦
お昼寝も息子としていてもダメなんです💦
朝ごはんは簡単に、昼ごはんはほどほど(息子の残りも食べたりするので多いかもしれません)だからか、夕方になると気持ち悪さも出てきます💦
夜ご飯は素麺+αの日々が続いてます😅
これも悪阻の1種なんでしょうか?

コメント

チャーたん

私も夕方脱力感と、吐かないですが、胸が気持ち悪くなります(›´-`‹ )
朝から昼過ぎまでは食べ悪阻の為基本お腹すくだけなんですが(o^^o)
私の母も夕方悪阻がきつかったみたいです☆
何かあるんですかね٩(Ü*)۶笑

• じゃありぃ

じゃありぃ

1日の疲れが出るのかなと思ったりしましたが、息子とお昼寝してもたいして変わらないのでなんなのか😅
    夕方は夜ご飯の準備があるので、できれば悪阻がおさまってほしいんですけどね‼

• 5月30日
チャーたん

夜ご飯作るの本当に億劫ですよね(›´-`‹ )
私は子供がいないので、本当にしんどい時は旦那が帰ってくるの待って何か作ってもらいます٩(Ü*)۶
でも毎日は悪いので今日は豚肉湯でるだけの冷しゃぶにします♡
お子さんがいる妊婦さんは尊敬します(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• じゃありぃ

じゃありぃ

冷しゃぶ美味しそうですね✨
    夕方は洗濯物たたんだり、いろいろあるので本当に億劫です💦

• 5月30日
moke

わたしも起きてから5時間ほどは調子いいのですが、それから夜にかけては全くだめです(´・_・`)

ご飯は昼一食しかたべれず、お風呂にはいるのもしんどくて朝風呂にしてます!毎日地獄の夜です(笑)

• じゃありぃ

じゃありぃ

5時間限定は辛いですね💦
    お風呂も息子を入れるので精一杯で、自分はしっかり洗えてるのか謎です😅

• 5月30日
白雪姫赤りんご

私もですー😖⤵
仕事から帰ってきて、5時ごろから寝るまでダウンしてます。
子どもたちとパパのご飯を用意して、自分は食べられずに寝転がってます💦

もうつわりを抜ける日が待ち遠しいです😞

• じゃありぃ

じゃありぃ

やはり悪阻の1種なんですかね💦
    本当に早く抜け出したいです‼

• 5月30日
きのこ

私も同じで、朝昼は割と平気なんですが、仕事終わって夕方の気だるさはつわりのせいにしてました!
疲れと空腹でバスに揺られると酔って気持ち悪かったです😢普段はバス内でスマホいじっても全然平気なのにその時期は気持ち悪すぎて寝てました。
ご飯も作れない時があったので旦那にはカップラーメンや焼きそばなど買い置きして、食べてもらってました!
お子さんいるから大変でしょうが、頑張ってくださいね!!!✨✨

• じゃありぃ

じゃありぃ

お仕事があると気が張るからか日中は平気なのに、夕方以降の疲労感はハンパないですよね😅

• 5月30日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

私もそうでしたよ〜。
お昼過ぎから徐々に気分悪くなり、夕方には何もできない、何もしたくない(笑)
疲れてくるとダメですね(-。-;
娘の分だけはしっかりご飯作ってあげたいし、、、ってめっちゃ悩んでましたね。
早く悪阻が治ると良いですね(*^_^*)

• じゃありぃ

じゃありぃ

子どもがいるとなかなか休んでられないですよね😅
    今日も息子はオクラと鶏肉(味付けされてて焼くだけのもの)とゆかりご飯です💦
    こんな適当でいいのか😿

• 5月30日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

子どものご飯難しいですよね💦ダメと思いつつ適当になっちゃう、、、。我が家ではうどんが大活躍です😊

• 5月30日
リコ

私も朝や昼は割りかし大丈夫なんですが、夕方から気持ち悪くなってきます。仕事の疲れかと思ってましたが、休みの日寝た時も気持ち悪くなってくるので、最近は朝風呂です。。つわりの一種なんですね〜

• じゃありぃ

じゃありぃ

同じような方が多くて安心しました‼
    お互い早くよくなるといいですね✨

• 5月30日
カノープス

私もそうでした。夕方からだんだんとダルさと吐き気、眠気がひどくて辛かったです。
特に夜の歯磨きが一番嫌でした😭
晩ご飯はほとんど食べれなかったので、旦那にはインスタントや炒めるだけのものなど食べてもらってました💧
気持ち悪いし、吐き気あるので私はツワリだと思ってましたよ〜

• じゃありぃ

じゃありぃ

やはり悪阻の1種ですかね😅

• 5月30日
ねこまんじゅう

同じく10週ですが、午後から夕方、夜にかけてどんどんつわりが重くなります(´Д` )

やっぱり1日の疲れが出るんでしょうか…。

いつ終わるかはまだまだ分かりませんが、私は今がピーク!あと少し!と自分に言い聞かせています(´・_・`)頑張りましょう(*^_^*)

• じゃありぃ

じゃありぃ

1日中気持ち悪いのから脱出し、悪阻はおさまったものだと思っていたのですごく残念です😿
    お互い早く抜け出したいですね✨

• 5月30日
ひっきぃ

私も初期の頃から、寝てる時から昼過ぎまでは、ほとんど平気で、夕方くらいから気持ち悪くなったり、食欲が無くなるような悪阻が続いてました。
コレが食べたい!と思ったものを口にしないと、吐き気がして夕飯の献立に悩んだり、特に夜の歯磨きが恐怖でした。朝起きれる時は、やはり朝風呂や洗濯などの家事を済ませるようになりました。
毎日、辛いですよね。早くおさまるといいですよね。
子育てしながらだと大変だと思いますが、大切な赤ちゃんの時間と思って、ゆっくり休んでくださいね。

• じゃありぃ

じゃありぃ

同じ方がいて安心しました☆
    早くおさまってほしいですね✨

• 5月31日
nana

わかります!私も同じです。
夕方は体内の熱がこもったりするからと聞きました。妊娠してなくても夕方は体温高いみたいです。だいたい夕方に日中の疲れが出やすかったりもあるみたいですよ。
夕方からオエオエしています^^;

• じゃありぃ

じゃありぃ

早く抜け出したいですね😅

• 5月31日