※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39週の初マタで、朝起きてから下腹部が痛くなり、2~3分続いて10分後に痛みが収まった。前に前駆陣痛があったが、これも前駆陣痛でしょうか?

39週の初マタです。

朝起きてからトイレいってその後から急に下腹部らへんが痛くなりました。顔をしかめるくらい…😓

時間が測れなかったのですが痛かった感覚が2~3分程度でした。
それから痛くなくなって約10分くらいになります😓

これって前駆陣痛なんでしょうか…?
以前前駆陣痛がちょっとあって、しばらくの間無かったのですが😓

コメント

deleted user

39週なら陣痛かもしれないですね‥
落ち着いて間隔測ってみて
病院に電話してみてください😌

4mama

私も前駆陣痛かなーて余裕かましてたら陣痛だったので一応病院に電話してみたほうがいいと思います😊

ゆん

痛かったのはトイレ直後
からの1回だけですか?
私もトイレのあとはよく
お腹張りますよ( ・∀・)

10分おきに痛みがつづく
ようなら産院に電話を😌

  • かな

    かな

    はい、それから痛く無くなりました😓
    ちょくちょく軽く痛い時もあるけどほとんど感じません😓

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    あれからどうですか?( ´ー`)

    • 3月27日
  • かな

    かな

    全然です😅

    • 3月27日
はつまま

同じく39周の初マタです😊

私も今日朝から酷い生理痛のような痛みがあって、5分感覚まで縮んだのですがその後不規則に痛みがあり、
今は落ち着いてます🤔

私も最近前駆陣痛があったので
どっちなのか分からなくなりますよね😂💦
もう一回10分感覚を切ったら産院に連絡を入れてみてはいかがでしょうか🤔?

お互い本陣痛に繋がるといいですね☺️💓

ツッキー

初めまして!

私も初マタなので、アドバイスできる程の事は言えませんが、定期的に痛みが来るなら陣痛ではないでしょうか?

少しでも不安であれば、やはりかかりつけの産婦人科へ電話して相談してもいいと思います!

痛みの原因がわかって、少しでも気持ちが楽になる事を祈っております!