※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
子育て・グッズ

1歳の娘は保育園でおやつを食べるけど家ではあまり欲しがらない。1食で100gずつ食べているが、おやつはあげた方がいいか悩んでいます。

1歳の娘について質問です!

保育園に行く日はおやつを毎回3時半に食べていますが家では特に欲しがらないのでお茶や牛乳くらいであまりあげません😅
1食でご飯とおかずそれぞれ100gは食べているのですがおやつはあげた方がいいのでしょうか?🧐

コメント

モンブラン

うちは良く食べるので家ではおやつしてません😌
一歳の頃からそうですよ。
1日の量がしっかり食べれていて、本人が欲しがらなければあげなくていいと思いますよ。

• 千尋

千尋

回答ありがとうございます!
    今日のママリの一言でおやつをあげましょうと書いてあったので不安になりましたが欲しがらないうちはこのままでいこうと思います😊

• 3月25日
  • モンブラン

モンブラン

おやつは補食なので、三食でとりきれない栄養をとるイメージです。
    なので、1日分しっかり栄養がとれていれば無理してあげなくても大丈夫ですよ😌
    うちは保育園通いだしておやつを食べ出したらすごい太りました😂

• 3月25日
  • 千尋

千尋

そうなんですね😲!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

• 3月25日