※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳の息子が寝ながら鼻血を出し、心配です。寝ながら鼻血はありますか?明日病院に行くべきでしょうか?最近咳はしているが熱はないです。

もうすぐ2歳の息子。明け方寝ながらぐずっているとおもったら鼻血を出していたみたいで顔中が血まみれでした。
私自身鼻血をだしたことがないこともあり、びっくりして、少し心配です。寝ながら鼻血を出すことはあるのでしょうか?明日病院に行った方がいいでしょうか?ちなみにここの所咳をよくしていて、熱はありません。

コメント

ながら鼻血を出すことありますよ。

上の子9歳ですが、1歳2歳の頃は、お昼寝してて見たら顔中血まみれ、夜寝て朝見たら枕や顔に血がついてた…
なんてこと、結構ありました。

無意識に鼻の中をいじったり、鼻を強く触ってしまったりしてしまうんだと思いますよ。
あと、鼻の中が乾燥しているとでやすいと思います。
ちなみに、上の子は現在も鼻血出やすいです。
ですが、鼻血で病院に行ったことありません。

退会ユーザー

すみません。
    ながら→寝ながらです。

• 3月25日
まめこ

寝ながら鼻血ありました😅とくに次女は何回もあります笑
でも、2歳前後が多かったけど、ここ最近は出ないですね。
寝ながら鼻ほじってたんだと思います。夜は暗くて分からないけど、朝起きたらびっくりしますよね💦
鼻血で受診した時はないです。
止まらないようなら受診すると思います。