※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児について悩んでいます。母乳をできるだけあげたいけど、ミルクを飲むと健康に悪いか心配です。同じような方いますか?

混合について!!
今は完母でやってます🙋‍♀️
けど混合にしようか迷ってます!
出かける時とか旦那が見てる時とか
だけなのでできるだけ母乳を
あげたいんですが、
そうゆう方いますか??
ミルクあげるとミルクしか飲まないとか
健康に悪いとかないですか|ω・`)??
考えすぎですかね??

コメント

カカオ

時々ミルクにしてましたが、
私のおっぱいがパンパンになって辛かったので、結局母乳ばかりあげてました😅

今は日中ミルクで夜だけ母乳ですが、娘はどっちも嫌がらず飲んでくれてます🌟
ミルクは健康に悪くないです💓笑

こっき

下の子は母乳よりの混合にしました。
上の子完母でなかなか長時間預けられなかったので…
毎日寝る前だけミルクにしてました。
ミルクがある事で夫も積極的に預かってくれるようになったのが1番でした☺️

けろっぴ

そんな感じです😊
母乳メインでやっていればミルクしか飲まないにはならないはずですよー!
逆にミルクに慣れさせるために1日1回寝る前にあげるようにしてます🍼
ミルクが悪いことはないはずです🙌

母乳よりの混合です!
基本寝る前と旦那に預けたり見ててほしいときにミルクあげてます☺️
ほぼ母乳ならミルクしか飲まなくなることはないと思います!健康に悪いとかも聞いたことないです😂✋ちゃんと栄養あるので問題ないかと!

パルタン

母乳が出るのであれば母乳で🤱一日一回はミルクにするとかどうですか?ミルク拒否の子もいれば授乳拒否する子も居るのでなんともいえませんが…赤ちゃんは鉄分が不足しがちで、母乳にも鉄分含まれてますが、だんだん減少していくみたいですよ💦完母だと赤ちゃんが鉄分不足になる事があるそうです🤭その分ミルクで補うと良いかもしれないですね❗️健康に悪いとかなく、むしろ栄養あると思います😊

ママリ

母乳メインの混合です🙋‍♀️
私も出かけるときや旦那に見ててもらう時を想定してミルクも飲んで欲しかったので、生まれたときから1日1回母乳+ミルクの時間つくってます☺️
1日1回ちょっとミルク足す程度なので子供も母乳よく飲んでミルクも抵抗なく飲んでくれてます!

私自身が体調不良で寝込んでしまった時や、1人で出かけたい時など旦那がミルクで面倒見てくれるので助かってます☺️