※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が不安定。ゴムなしで仲良し後、妊娠の可能性に不安。同様の経験をした方いますか?

産後3ヶ月です。
生理は産後1ヶ月半で始まりました。
3回生理来てますが、周期はまだ安定してないようです。

昨日、旦那さんと仲良ししましたが、時間がなかったこともあり、ゴムなしでしてしまいました(外出し)。
あまり深くは挿入せず痛かったので短時間でやめましたが、あとで考えてみると、もしも今妊娠してしまったら…と不安になりました。

1人目妊娠前はゴムなしでは妊娠しなかったし大丈夫だろうと思ってしまい、軽率だったなと思います…。
ゴムなしでしてしまった以上、妊娠の可能性があることはわかっています。
産後の仲良しでずっとゴムなしでされて妊娠していない方いますか??

コメント

ふーこ

すぐ妊娠した側のコメントでごめんなさい💦
不安でしたら、アフターピル処方してもらっては?
72時間以内であれば効果はあるので、妊娠したら…と不安で居続けるよりはいいのかなーと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。外に出したのに妊娠していたのですか??

• 3月25日
  • ふーこ

ふーこ

2番目の娘は、外出しで妊娠しましたよ😊
    我慢汁にも精子はいるといいますし(諸説あり)ありえない事ではないですよ~

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。これから気をつけます。。ありがとうございます。

• 3月25日
  • ふーこ

ふーこ

避妊もですが、性行為感染症予防のためにもゴムは必須ですよ😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。不安だったので病院に行き、アフターピル処方してもらいました。

• 3月25日
mama0-0

無しでしてたけど妊娠してなかったです。外に出してたのが意味あったのかなー。と。もちろん、それで妊娠してもまぁ頑張ろうねー。って気持ちはありましたけど。中に出しても妊娠しない時もありました!!
それはたまたまなのかもしれないですけどね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    中に出すよりは可能性は低いと思いたいです…
    やってしまった以上、仕方ないですよね。。

• 3月25日