※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

60代の義母に誕プレでハンカチあげようと思うんですけど何色だったら喜…

60代の義母に誕プレでハンカチあげようと思うんですけど
何色だったら喜んでくれますか?

あと、おすすめブランドとかありますか?

コメント

Dior大好きおばさんなので
おばさんとか失礼www
私だったらDior即決ですね😆

4人の母ちゃん

余計なお世話だったらスミマセン💦

ハンカチを贈るのは『手布=手切れ』と言う意味があって、サヨナラしたい人やもう会わない人に贈る意味があるので、あまりプレゼントに向かないかと💦
お母様世代だと、そうゆうの気になさる方もいらっしゃるかなと思うのですが💦

もしそうゆうの気になさらないのでしなら、イヴ・サンローランとか素敵な柄のがあるかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな意味があったんですね!?
    知りませんでした!
    ハンカチはやめておきます!

• 3月25日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

私も贈り物を選ぶときに服飾関係に勤める母から教わって初めて知ったのですが、母と同じ60代の方ですと、贈り物の意味合いとかお詳しいのではないかと思って、余計なお世話と思いつつコメントしました🙇💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなものだと喜んで貰えますか?
    1500円から2000円で考えてます!

• 3月25日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

私が母や義母に贈ったものだと、雨傘にも日傘にもなる傘、靴、ストール、ブリザードフラワー、大きめのエコバッグ、マッサージ器具、ルームウェアとかですかね🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 3月25日
しーまま

ハンカチは今のような時期に見送りする時に渡すイメージなので、誕プレにハンカチのみはどうかなと思います🤔
他のもあって、ハンカチもなら淡いカラーのがいいかなぁと思います✨
お洋服であまり明るい色着なくても、小物で少し明るいもの持つだけでも気分変わると思うので☺️

私はいつも少しお高い果物とか贈ってます☘️