※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供が公園から帰りたがらず、毎日連れ出しているが疲れてしまう。帰りたい理由は自分都合ではない。どうすればいいか悩んでいる。

公園や散歩からすんなり帰ってくれません😭
もうすぐ4歳の子です。毎日のように公園にいって、2.3時間は遊んでいるのに毎回泣き喚いています。3歳半くらいから徐々に帰らないと抵抗するようになりました。
じゃああと○分遊ぼう、とか時計の針がここまできたら、とかあと何回やったら、とか色々試しても、オヤツで釣ってもダメです。事前にお約束だよ、と言い聞かせてもお返事だけ良くて、帰る時間になるとイヤー!となります。
おひるごはんをつくって公園でたべても満足してくれなくて、とにかくずっとあそびたがります。
お友達といると更に帰りたがらず…下に1歳がいるのでそちらにも目を配らなくてはならず、抱っこは重いし、ホントは2時間も公園で彼等を追いかけ回してるのが限界なのです…肩も腰もバキバキなんです😨

それでもやはり家にいさせるのが罪悪感で毎日連れ出しています。でも毎日こんな感じです。
天気のいい日が憂鬱になりました。雨が降ってくれたらお家で遊べるのに。

こんな感じのお子さんいますか?

どうするのが一番いいんでしょう?

要求をのんで疲れ果てるまで公園にいてあげた方が健やかに育つでしょうか?ちなみに帰りたい理由は、私が疲れたとか下の子を下ろしてお昼寝させたい、とか、お昼ご飯を家で食べたい、等で用事があるわけではないのです😭
結局私の都合なんだよなぁと思うけど、毎日連れて行ってるんだからこちらの都合もたまにはきいてほしいと、上の子に苛立ちも感じてしまい、疲れてもう連れて行きたくないとさえ思ってしまいます。

コメント

旦那はプーさん

うちの子も3歳ですが、
公園行くと中々帰ろうとしないですが、

じゃあお買い物しにいく?と
スーパー行ってまた今度公園行こうね!
スーパーでは何買う?と
気そらして帰ります...😭😭

• ままん

ままん

ものでつる作成は全然通用しないんです😰

• 3月25日
ももたろう

下の子はベビーカーはダメですか?
上の子は昼寝しないんですか?
まだ4歳なら約束守るのも難しいかな…満足するまで遊びたいんでしょうが、それだと疲れて眠くなってぐずって帰るのも余計大変になるかな💦?
お母さん、お腹すいたから、とかトイレ行きたいからって言うとどうですか?

• ままん

ままん

好きな公園は遠いので自転車でしか行けません!上の子はお昼寝するんですけど…遊びにいくと楽しさが勝っちゃうんですよね。
    そうなんです、お昼寝遅らせて遊ばせると、帰ってから眠くてぐずって泣き叫ぶ2人をなんとか身支度させて昼寝させるのがまたしんどくて😱
    お昼ご飯だよ、とかで説得するのはほぼ無理なんです…
    付き合うしかないですか?それとも無理やり帰らせるべきなのか…毎日なので疲労でイライラです。

• 3月25日
  • ももたろう

ももたろう

たまには近所ブラブラ散歩とかはどうですか?
    ぐるっと周って家に帰れる散歩コースとか。毎日公園で子どもはうれしいでしょうけど、お母さん大変ですね💦
    保育園や幼稚園へは行ってないんてすか?

• 3月25日
  • ままん

ままん

幼稚園は四月からなんです😰
    周辺に公園がたくさんあるのと、公園の位置を知ってるので散歩にでるともれなく公園コースです。。

• 3月25日