※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

手づくり離乳食に便利な食材を教えてください。コスパのよいものがいいです。

手づくり離乳食にこの食材が便利!!ってやつ教えてください✨

現在8ヶ月なりたてです。
2回食で、つぶさない7倍粥、おかずはみじん切りであげてます!わりとなんでも食べてくれて、小麦、卵のアレルギーありません🙆‍♀️一度に4日分つくって冷凍しています。もともと料理苦手なこともありどうにかもっと楽できないかと思っています(笑)

今までやって便利だなと思ったのは、
・豆腐、バナナ →つぶすだけめっちゃ簡単
・きなこ →栄養満点タンパク質しかも甘くて喜ぶ
・ヨーグルト →お手軽タンパク質

ベビーフードももちろん併用していますが、今回は手づくり離乳食に便利な食材を教えていただきたいです😊そしてできるだけコスパのよいものだと嬉しいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

コーンフレークやオートミール便利です😂
後はいちごも冷凍できるので、特売の時に冷凍してます😂

  • 深爪

    深爪

    コーンフレーク!どうやってあげるんですか??✨

    • 3月26日
ちょきぴー

高野豆腐や豆乳、鶏ささみ楽チンです!笑
あと焼き海苔、青のり楽だな〜って思ってます(笑)

  • 深爪

    深爪

    高野豆腐って感想で売ってますもんね!刻んであげるんでしょうか?🤔

    • 3月26日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    高野豆腐はおろし金ですります!☺️💗

    • 3月27日
  • 深爪

    深爪

    なるほどーーー!それはお手軽ですね😍!のりはどうやって使うんですか?

    • 3月27日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    焼き海苔は今1/8枚を細かくキッチンバサミで切って、ご飯にかけて混ぜたりしてます!☺️焼き海苔もジップロックに入れて冷凍すれば湿気ませんよ☺️💗

    • 3月28日