※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえ
子育て・グッズ

息子が1歳になる混合授乳中。保育園入園前に卒乳を考えていたが、最近求めるように。負担なし。続けるべき?意見を。

卒乳について質問です。

もうすぐ一歳になる息子がいます。
完全母乳でしたが、8ヶ月頃から混合です。離乳食も沢山食べるので現在では1.2回母乳をあげたりあげなかったりです。
本人の執着も無かったので、いつやめようかな~位で考えて居たのですが、ここ最近になって求めて来ることがあります😣
4月から保育園に入園予定のため、入るまでには卒乳と思っていたのですが、どうしようか悩んでいます。

夜間授乳もなく、1日1.2回なので私は特に負担ではありません。

あまり、だらだらと続けない方がいいのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせていただければと思います、お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いつやめるかはママ次第だと思うんですが、私は最近やめてかなりよかったです😆
朝までぐっすりでおっぱいの執着がなくなってなのかパパにもべったりになって私も楽ちんです。笑

しーまま

個人的な意見としては、1日1.2回なら精神の安定的な部分なのかなと思うので、続けてあげた方がいいかなぁと思いました💡
入園したら色々と不安定になると思うので、それで心が落ち着くなら1日1.2回でママにも負担じゃないならプラスに働くと思います😌

ママ

WHOは2歳以上の授乳をすすめてますよ。長く続けることでメリットたくさんありますよ!
もし負担でないなら続けてあげるのがいいかなと思いました!