※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

食事後に軽い下痢が続き、ひき肉カレーに赤い部分があったため心配。トキソプラズマ検査を考えています。何か感染している可能性があるでしょうか?

質問です。

汚いです💦
今日の朝 お茶漬け
昼 キノコとほうれん草とベーコンのパスタ
夜 ひき肉ナスカレー

今日は義実家にいて昼からは義母がご馳走してくれました!
が、、少しひき肉カレーの塊の部分が少し赤いというかピンク?でした。

それでさっきからムカムカが止まらず、下痢っていうすごい下痢ではないですが軽い下痢があります💦
トキソプラズマは検査してみようと思ってるのですが、、、やっぱりなにかあたってますかね…

コメント

アラサーまま🍒

食べたの昼ですよね?
何時間経っていますか?
時間経っているので違うというか
たまたま下痢になったタイミングに
思い当たる節があっただけのように見えます、、
未加熱の挽肉を食べると〜30分以内
〜1時間以内には
割とすぐ症状現れると思います😣
最近のお通じどうでした?

  • うーもん

    うーもん


    ひき肉食べたのは夜です!😭😭
    お通じは良い方かもです…?

    • 3月24日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    あ、すみません
    読み間違えていました😭

    お通じも良い方なら、、
    食中毒系よりは
    食べ合わせというか
    胃もたれのひどい症状というか
    当たっていたとすれば
    身体の反応で自然と
    出ます(嘔吐)😂

    でもご自身の事なので
    気になれば検査した方が
    安心ですね!

    • 3月24日
  • うーもん

    うーもん


    なるほどです😭😭

    ありがとうございましす😭

    • 3月24日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    妊娠して食べ合わせが
    悪くなったりもするかもです😣

    お大事にして下さいね😣🍀

    • 3月24日
くぎちゃん

カレーの中に入っていたひき肉ですか?
お肉を入れた後に結構煮込むので…
生ってことはないかなと思いますが…😣

  • うーもん

    うーもん


    そうです😭😭
    それがナスカレーなのであんまり煮込んで無かったんです😭結構チャチャっと終わってて💦塊以外は火は通ってたんですが塊が少しピンクで😭😭

    • 3月24日
まろち

今、まさに同じようなことが起きてます😭義母の作ったご飯を昨日の昼に食べて夕方から吐き気と下痢…風邪かなぁと思っていたら、今日の夕ご飯体調悪いし昨日のお昼に頂いたものでいっかー!と冷蔵庫から出したら見事にカビてました😂もらってすぐに冷蔵庫入れたのに腐るって😭絶対最初からだって!

  • うーもん

    うーもん


    同じ状況ですか?!😭😭💦
    もうほんと怖いです。
    しかもコストコのお肉で、、一ヶ月以上前に買ったやつらしく…。賞味期限バリバリ切れてるし、いやもうそれ妊婦に出す?って今腹立ってます。

    • 3月24日
  • まろち

    まろち

    義母だから言いにくいですよね💦今もお腹がギューギュー鳴ってて寝れません😭
    衛生面が結構だらしない義母なのでどうすることもできません💦💦1週間前に遊びに行った時のお茶碗がカビが生えた状態でシンクに放置されていたこともあります。子どもたちのお茶碗とか私なら除菌のためハイターとか使うんですがシンクに直置きしたスポンジで洗って終わりでした…そりゃ腹も壊すよね😂

    • 3月25日
  • うーもん

    うーもん


    え…でもカビは赤ちゃんに影響はないんですかね?!どうなんでしょう😭さすがに衛生面おかしい💦しかももう何十年も生きてるのに💦

    • 3月25日
  • まろち

    まろち

    私が結構除菌除菌ってタイプなので義母が怖くて仕方なかったので一歳くらいまではあまり義実家に行きませんでした。先週も1週間前にやったお鍋とか放置されてて旦那が見かねて洗ってました😂
    お茶碗とか義母は基本水洗いのみなので心配しかありません!

    • 3月25日
  • うーもん

    うーもん


    え?!1週間前の鍋?!
    いやもう絶対行かないです私でも笑
    いや普通に怖い💦ってか行きたくない汚い…無理💦
    水洗い。。無理だ。

    • 3月25日
  • まろち

    まろち

    ですよねー😂もう怖いしかないです💦💦
    上には上の義母がいると思うのですが、なかなかの強者です😂うちの義母😂

    • 3月25日