※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

いつもネットで買っている水の箱買いが先日コロナの影響で一瞬在庫切れ…

いつもネットで買っている水の箱買いが先日コロナの影響で一瞬在庫切れしたりしました😵(トイレットペーパーなどがデマで無くなった頃でした)
今後どうなるか分からないので少しだけ家の常備食材をみなおそうと思ってます😌
お米とお水はいつもより少しだけ大目に買っておいたのですが皆さんはコロナに限らず災害や何かに備えてどんな食材を常備してますか?

コメント

子どものものが一番切らすとこまってしまうので、
オムツ、おしりふき、ミルクなどと

食品はサバ缶や五目ごはんの素など日持ちするものをちょっと多めに買うようにしています。あと干ししいたけや高野豆腐とかの乾物かな、、

非常持出袋も今まで用意してなかったのですが、先日3・11だったのもあって、食材はまだですがちょこちょこ100均とかでそろえてます😊

コマさん

レトルト食品、カップラーメン、インスタントラーメン、さとうのご飯、ガスコンロ用のボンベは地震対策で常備しています。