※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

公園で親子が不快な出来事。他の子が勝手に娘のおもちゃを使い、親も対応せず。同じ立場ならどうしますか?

今日公園で親子で不快な気持ちになる出来事がありました。

お砂場セットをもっていき、砂で遊び始めたら
娘と同じくらいの歳の男の子と、その妹が
なにも言わず娘の物で遊び始めました。

その子の親も一緒だったのですが、
わたしたちに貸してなどの言葉も一切なく、、

娘はすごく顔がひきつっていて、
なんで勝手に使うのかと不満気な顔でした。
そんな姿をみていられず娘に
「これ使いたいよね?返してっていったら?」
って言ったんです。
娘は「返してちょうだい」ってその子に言ったのですが、

その子の親は
「貸してっていっているよ、使うのはひとつだよ」
と言っていて、目が点になりました。

結局長い時間、勝手に使われていて
帰り際も親からは一言もなく
「ありがとうってしてねー」って自分の子供に
おもちゃ返させて終わり。

ほんとにむしゃくしゃしました、、
わたしの心が狭いのですか?
みなさん同じ立場ならどうしますか?

コメント

コキンちゃん

おい、親!!!!!
ですね💦

いいよ!とは言ってないよ。って言ってやります。

deleted user

そういう図々しい親子いますよね。うちは園の仲良し親子が遊びに来て、庭で遊ばせてママたちは窓開けてお茶してたら近所の仲良くもない子供が勝手に混ざってました。しかも1度じゃなく何度も。それ以外にもうちの庭に勝手に入ることが多々あってストレスがやばいです。

deleted user

は?ってなりますね😅
そっちが貸してって言う側だろ!!
ブチギレたいとこですが子供の前なので
これは今から遊ぶために持ってきたから返してね、遊びたかったらちょっと貸してって言うんだよそしたら後で貸してあげるからねって言いますかね、、

はじめてのママリ🔰

自分のものなら
これうちの子のなんです。って言いますかね。

勘違いされてたら嫌ですし…

それでも聞かなかったら
勝手にとらないでもらえますか?って
言っちゃうと思います。。。

はじめてのママリ🔰

誰に腹が立つって親ですよね!!
結局親がそんなんやから子供もそーなるんですよ!
娘さんが返してって頑張って言ったのにそれやったら私は、向こうで遊ぼうねって娘に言って、その子供達にはお片付けするからごめんねーって砂場セットをさささと回収します。

deleted user

腹立ちますね!
でも何も言えないので旦那やママ友に愚痴って終わります💦

うちもこの前、同じくらいの女の子が寄ってきて貸して〜まではよかったのですが、一緒に遊んであげるよ!〇〇ちゃんがやってあげるよって何かと上から目線で……息子が急に片付け始めたので慌てて貸したげな!ケチくさいよ!などと言ったのですが真顔で片付けました。
そのあと一緒に来たおじいさん?が黙って孫抱き上げて車でささっと帰っていったので感じ悪かったです😨
息子に貸せ貸せ言ってしまったけど、あんな態度する保護者見て本人なりにすごく嫌な思いをしたんだなって思って息子に悪かったなって思いました😭
ママ友も見てるだけじゃなくて貸してくれてありがとうとか大人から言ってくれればまた違うのにねって言われました💦
なんか不思議な大人が多いですね😅
私はオタクの子の保育士じゃないんですけど😅
公園に手ぶらで来るなら諦めて滑り台とかするように諭せよって思いました。