※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.a0319
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ても大丈夫ですか?前日の疲れが影響している可能性もあります。

生後2ヶ月と10日目の男の子のママです♩
最近少しずつリズムができてきたのか、
夜中まとまって寝ることが多くなり夜中の授乳も
1回あるかないか、ぐらいになってきました。
ですが、今日は夜中の1時から朝9時まで寝て一度授乳、
またすぐに寝て12時に起きて授乳、
そこからまた寝て15時の今も爆睡です。
こんなに寝ても大丈夫なのでしょうか?(>_<)
前日お出かけしたので、疲れていたのでしょうか、、

コメント

M♡

疲れたのかもしれませんね!
そんな日もあるとおもいます(´-`)

  • aya.a0319

    aya.a0319

    やっぱり疲れているのもありますよね(;_;)
    今日はのんびりお家で過ごします♩
    ありがとうございました♡

    • 5月30日
deleted user

うちの下の子は生まれてから最近まで
1時間起きだったのでキツかったのですが
最近になって5時間ほどまとまって寝てくれるようになり助かってます(T ^ T)♡
aya.a0319さんのお子さんはよく寝てくれてお利口さんですね(o^^o)
6ヶ月頃前には昼夜区別ついて起きとく時間が長くなるので大丈夫ですよ(^^)♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、今日はって書いてましたね(>_<)
    ちゃんと読んでなくてごめんなさい💦

    疲れていたのかもしれないですね(o^^o)

    • 5月30日
  • aya.a0319

    aya.a0319

    1時間起きなのは大変でしたね(;_;)
    まとまって寝てくれると本当に
    ありがたいですよね(>_<)♡
    夜も帰りが遅くなっちゃったので
    疲れさせちゃったかな(;_;)
    今日はのんびりお家で過ごしたいと思います♩
    ありがとうございました♡

    • 5月30日
ハルふゆ

うちの子も、それくらいから夜はまとまって5時間くらい寝はじめましたよ〜笑
今も、昼寝はするし夜もお風呂を8時〜9時の間で入れると夜中起きずに朝まで寝てくれます

逆にお出かけをした夜は、あまり寝てくれなくて
昼間に興奮した分、夜はぐずることがあります

たくさんねるなら大丈夫ですよ〜

  • aya.a0319

    aya.a0319

    確かに昨日の夜はいつも23時頃に寝るのに
    なかなか寝付けずでした(>_<)
    ハルふゆさんのお子さんはしっかりリズムが
    できていてすごいですね♡
    うちももう少し早く寝てくれるといいのですが、、(>_<)
    少しずつがんばってみます♩
    ありがとうございました♡

    • 5月30日
けむたす

うちも普段あまりまとまって寝ないのに、夜もよく寝ましたし、起きて授乳した後ぐっすり3時間寝てて、その後もずっと眠そうにしてます!
今日はお天気も悪いし眠りたい気分なのかなーとは思いつつ、あたしも心配になってました(>_<)
寝すぎて今夜寝てくれなかったらどうしようって思っちゃいます( ノД`)

  • aya.a0319

    aya.a0319

    たまーにこんなことがあると心配しちゃいますよね(>_<)!
    うちもトータル15時間くらい寝てるので夜ぐずぐずになるんじゃないかと心配しています、、(笑)
    こんな日もあるか〜くらいに受け止めればいいんですかね☻

    • 5月30日
くーちん♡

うちは2ヶ月頃から夜泣きがなくなり20時に寝て次の日の6時とかに起きてました!
その後9時まで寝てその後は1時間遊んでまた寝るって感じです😊
やっぱり睡眠が長いぶん体重の増えがゆるやかですが先生には問題ないと言われてスクスク育っていますよ!
お出かけした次の日もやっぱり長めのお昼寝で最高で14時間寝ていた事もあります👍🏻

  • aya.a0319

    aya.a0319

    すごい!理想的なリズムですね♡
    やっぱりお出かけの後は疲れるんですね(;_;)
    ちょっと長時間出すぎたかな〜と反省です(>_<)
    うちの子もいま15時間突入してるので安心しました♡
    ありがとうございました♡

    • 5月30日
♡きなこ♡

ママ思いの良い子ちゃんですね☺️
うちも生後1ヶ月くらいから、夜8時に寝て朝6〜7時までぐっすりでしたよ!1ヶ月検診で先生に話したら、心配いらないよー!寝てくれる子でラッキー♪くらいに思って☺️と、言われました(笑)
今5ヶ月ですが、今も昼間いっぱい寝ても、夜は8〜9時には寝て朝までぐっすりです☺️
普段は夜中何度か起きるんですか?

  • aya.a0319

    aya.a0319

    すごい〜!とっても親孝行ですね♡
    あまり心配しすぎず、ラッキーと思って過ごすことにします♩
    うちも元々よく寝る方なんですが、最近は23、24時ごろから7時まで起きないことが多く、たまに1回起きるくらいです☻
    でも寝付く時間が遅いのがちょっと気になってて、、(;_;)
    主人が23時頃に帰ってくるんですがそれまで待っているのかたまたまなのか、21時頃にウトウトするんですが寝てくれなくて(>_<)

    • 5月30日
まぁ坊☆

息子は一ヶ月半過ぎた頃から、21時くらいに寝て朝の6時、7時くらいまで1回も起きずに夜中寝るようになりましたよ(^^;そのかわり日中はそんなにまとまっては寝てくれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

  • aya.a0319

    aya.a0319

    理想的なリズムですね☻♡
    うちは寝付くのが遅いので羨ましいです(>_<)
    成長ホルモンが出る時間も限られてる?とか聞くので、赤ちゃんでも早く寝たほうがいいのかな?なんて思ったり、、
    まぁ坊さんのお子さんは自然とその時間帯の睡眠時間で安定してきましたか?☻

    • 5月30日