※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35wの妊婦です。軽い生理痛が不規則にあります。前駆陣痛なのか、子宮の大きさによるものなのかわかりません。前駆陣痛は痛みが強いと聞いたので違うかもしれません。

現在35wなんですが日曜日あたりから軽い生理痛が不規則にきます。これって前駆陣痛なんでしょうか?それともただ子宮が大きくなってるからなのでしょうか?
前駆陣痛は顔をしかめるくらい痛いと聞いたので違うのかな?と思ったりわかりません😭

コメント

a.h.

前駆陣痛だと思いますよ✨
私は顔をしかめる程痛かったのは本陣痛入って6時間経ってからでしたよ(笑)

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんですか?
    前駆陣痛の痛みなど人それぞれなんですかね?お腹張ったりしないのでよけいにわからなくて💦

• 3月25日
  • a.h.

a.h.

人それぞれだと思います!
    痛みに強かったり弱かったり、その人の感じ方でも違いますし😣
    多分どんどん張るようになってくると思いますよ〜!

• 3月25日
  • みー

みー

そうなんですね!
    1日に4.5回は生理痛みたいなのがきてるのでもしかしたら前駆陣痛なのかもですかね…😂
    張ると固くなるんですよね?

• 3月25日
  • a.h.

a.h.

多分それ前駆陣痛かと思いますよ〜😘
    固くなります!触って分かるくらいカチカチになりますし、ズーン?っていうのかなんというか、、感覚で張ってきたってわかります!表現難しくて説明難しいですが、、(笑)

• 3月25日
  • みー

みー

やっぱりそうなんですね🥰
    前駆陣痛って本陣痛に繋がるんですか??1回だけカチカチになりました!それか張るって感じですね笑

• 3月25日
  • a.h.

a.h.

どうなんですかね。。私は全く別のタイミングで来ました!
    いつもと何か違う気がする、、って何となく時間計ったら規則的で。あ!これが陣痛だ!って(笑)勘です🤣
    それです!それが張りです!(笑)

• 3月25日
  • みー

みー

そうなんですか?!
    ずっと続くようなら病院に行ってみようと思います😂
    35週にして張りがわかりました笑笑

• 3月25日
  • a.h.

a.h.

あんまり早く行きすぎると帰されちゃうのである程度時間経ってからのがいいですよ!友達帰されてたので(笑)

(笑)
    大丈夫です👌知れたんですから🤣

• 3月25日
  • みー

みー

本陣痛に繋がるかつながらないかも人それぞれみたいですね😂
    そうなんですか?笑
    まだ様子見してみます笑

• 3月25日