※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

専業主婦の方に相談したいです!🙇‍♀️旦那さんから1ヶ月いくらお小遣い頂…

専業主婦の方に相談したいです!🙇‍♀️
旦那さんから1ヶ月いくらお小遣い頂いていますか??
今月2ヶ月の息子を連れて里帰り先から帰ってきてどのくらいかで揉めています😓
里帰り中は息子のオムツ代などでわたしと息子の2人で月に1万、家(私の両親に対して)に3万頂いていました。

里帰り先から帰ってきてから旦那にこれからのお金のことを相談したらこれからはオムツ代は俺がだすから必要ないとの事でした。食費もスーパーで買ってきてくれるみたいです。

私は働きたいのですがまだ子供も2ヶ月で初めての育児で余裕がなく暫くは働けないからそれまでせめて1万円毎月貰いたいと言ったんですが多すぎると言われてしまいました…

毎月1万円って多いんでしょうか? 友達に相談したら2万円貰ってるなど聞いて羨ましいです…😢
皆さんはいくら貰っていますか?

コメント

ままり

専業の時は旦那と同じ額お小遣いとしてもらってましたよ🤔
でも旦那が厳しい友達は月5千で周りから誘えないしちょっと同情するなど言われてました😭

空色のーと

特に決めてなく、必要なものがあったら適当に買ってます😅

とりあえず、毎月基礎化粧品だけで1万は使ってるので、その他衣類やママ友とのランチ代など入れたら2万くらいはかかってると思います💦

ははは

今まではどうしてたんですか??
食事も今まで作ってなかったんでしょうか?

• ははは

ははは

すみません、送信してしまいました。
    何に対しての1万円なのでしょう?
    自由に使えるお小遣いということなのでしょうか?

• 3月24日
niphredil *

お小遣いもらってないです...
欲しいものがあれば
これ欲しいなあって言います笑

はじめてのママリ🔰

もらってません💦普通に共用費から出してます💦個人的に使ったり買いたいものがあれば一言伝えるだけです😅

kokko

必要な分だけそのときに貰ってます!
美容院行くから1万円、ママ友と出かけるから5000円…みたいな感じです。
たいてい多めに渡されるのでその分は自由に使ってます。(自分のものを買ったときは報告します😇)

🧸🌈

お小遣いはお互いないです!
必要なときいってます☺️

のん

お小遣い貰ってないです。
欲しいものがあれば、金額によってとか、これは家からでもいいか聞いてます。たいていいいよって言ってくれますが、たまに家からは勿体ないかなって時は自分の貯金から出してます😉

にもにも

旦那さんの収入によると思いますが..毎月赤字とかなら考える必要あると思いますが、一生懸命家事育児してるのだから家計が火の車ではないかぎり1万円渡してあげてくださいって思います😅友達は給料を教えてもらえず、旦那さんがいくら自由に使っているか分からないし、お小遣いくれないけど従うしかないと泣いている子がいました..どうか1万円もらえますように✨🥺

りんご

うちは私が専業主婦で、余裕がないのでお小遣い制度にしていません。欲しいものがあればその都度という感じです。管理は私です。

サクラ

お小遣いもらってないです。欲しい洋服とかあればたまに言ってますが、平均にすると月千円も無いと思います。

mrns

専業主婦で月5千円です
私が家計仕切ってるので、それ以上は貯金に回したいと思ってます

はりまま

私が管理してます。好きなだけ使っていいよとは言われてますが、自分の物はそこまで使ってません

フーム。においますね🍑

うちは、生活費が余ればお小遣いです!
なのでスーパーとか安いところを
回ったりして節約しまくって
自分のお小遣いにしてます🤣

こー

生活費等は全て旦那管理で
友達と遊びに行ったり欲しいものがあれば
その都度欲しい分だけもらっています☺︎

私が管理してるので、
ほしいものがあったときに
買っていますね‥💧

ひいらぎ

お小遣い貰ってないです😅
旦那はお小遣いですが。
自分の為の物(化粧品、美容室)などは旦那に相談して許可もらってから家計のお金で買ってます!ダメって言われたこともないです^^*