※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

ハイハイ出来るようになったつかまり立ち出来るようになった立てるよう…

ハイハイ出来るようになった
つかまり立ち出来るようになった
立てるようになった等々
動画を見る度に、さすがうちの孫!
っていう義理の母にイラッとします。
人見知りが酷くて…って伝えたら
盛二朗(旦那)も人見知り酷かったから遺伝したのかもね。
とか
旦那が息子を抱っこしてる姿を見て
同じ顔が並んでる!とか

そんな似てないのに。

何かと一緒にしてくる所もイラッとします。

まだガルガル期が残ってるんですかね?、、
こう思う私はなんなんでしょう、、、😭

コメント

なつき

すごく分かります😂!!!何気ない一言にすごくイラーーっとしますよね😂😂

  • あいり

    あいり

    さすがうちの孫!とか
    あんたの血なんて何ミリ?
    むしろ入ってないに等しいわ!って感じです💢泣

    • 3月25日
しんママ

わかります💦
義実家って、どうしても旦那に似てることにしたがりますよね😂

うちも「○○(旦那)の小さい頃に似てるね~」なんて言いますが、証拠の写真が一向に出てこないので、わたしは同意もせず無視してます🤣
小さい頃の写真見てもないのに、似てるとか言えませんからね😅
旦那や周りの人はママ似と言うので、たぶんパパ似と思ってるのは義実家だけです(笑)

  • あいり

    あいり

    やっぱそーゆうもんなんですかね😂🗯

    ハハッ🤣
    パパ似と思ってるのは義実家だけ!!笑
    絶対そうですよ🤣
    私もそう思うようにして頑張ります

    • 3月25日
ぶらうん

きっとこの先も子供が大きくなるにつれて色んな姑の言葉でイライラに襲われると思います😢
旦那さんに相談するか、相手側が変わってくれないようなら自分が変わるしかないので、何を言われても気にしないしかないかもしれませんね😩はいはい。お婆バカだな。でたでた。みたいな😂やはり自分の子や孫は可愛いものなので仕方ないと思います🤷‍♀️
なので言葉を右から左に受け流して気にしないのが1番です!

  • あいり

    あいり

    ですよねー、、😭😭
    努力して
    色んな物食べれるようにしたり
    バイバイ出来るように練習したり
    色々出来るようになるのは嬉しいけど
    出来るようになると
    さすがうちの孫!
    って言う義理母を想像すると
    出来ない方がいいんじゃないか。と思ってしまいます、、🗯
    自分が変われるように
    聞き流せるような大人になれるよう頑張ります
    ありがとうございます

    • 3月25日
あい

義理の母ではないのですが旦那が何かにつけてうちの遺伝子だとか頭がデカいのはうちの家系だ!とか言っていてムカつきます笑笑
義理の祖母に抱っこしてた息子を突然抱っこされた時もムカつきました笑笑

ガルガル期ってゆーか、痛い思いをして産んで色々犠牲にして育てた事を評価せずにまるで旦那家族だけの子供みたいな扱いが私はムカつくのかもしれないです💦

  • あいり

    あいり

    あー😭😭私もですー😭😭😭
    色々犠牲にして育てた私の事は評価せず
    旦那の家族だけの子って感じに扱うのがムカつきます😂
    あんたの血なんて何ミリ?
    むしろ入ってないに等しいわ!💢泣
    って言ってやりたいです

    • 3月25日
deleted user

どうしても旦那さんに似せたがるんですね😅そこは笑って流すしかないですね〜(._.`)

はじめてのママリ

分かります〜旦那に似てる似てる言われてました!なんかイラッときますよね😅
でも一歳すぎて私にどんどん似てきて、全然言われなくなりました😂ママに似てる〜って言えよ少しは!と思います。笑

  • あいり

    あいり

    そー見えるのはお前だけだぞって

    言ってやりたいです💢泣

    おー、なるほど〜
    大きくなるにつれて
    言われなくなる事もあるんですね〜

    そうなればいいなと思います🥺✨

    • 3月25日
ママリ

さすがうちの孫!〇〇(旦那)もそうだった!言います😂あと顔似てないから、小さい頃にそっくりって😮
目が〇〇(私)に似てきちゃったな〜😂と残念そうに言われてイライラです😵

  • あいり

    あいり

    だまれ!って感じですね💢

    • 3月25日
あいり

やっぱそーゆうもんなんですかね😂🗯

ハハッ🤣
パパ似と思ってるのは義実家だけ!!笑
絶対そうですよ🤣
私もそう思うようにして頑張ります