※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園入園が楽しみだったけど、コロナで不安。自宅保育から急に外出するのが不安。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてほしい。

4月から幼稚園年少です🥺

幼稚園入園、楽しみにしてたのですが...😭
コロナが嫌すぎます...

今までは保育園など行っておらず自宅保育。。
自粛自粛の3月もほぼほぼ自宅にいます。
(下の子が新生児だったせいもありますが💦)

今までぬくぬくと自宅にいて、急に社会?に出て、コロナやら風邪やらに翻弄されそうで不安です。

同じ環境の方いらっしゃいますか?
どうやって気持ち切り替えていますか??

コロナなんて流行っていなければ本当に楽しみにしてたのに😭
本当に憎い。。

コメント

naaco

同じく来月入園です。コロナも気にはなりますが、、初めての集団生活で色々病気などもらってくるのは仕方ないかなと思ってます😷 あまり考えすぎてもネガティブになる一方なので、免疫力上げる食事とか環境整えてあげようと思ってます。
初めての園生活、親もドキドキ&楽しみですよね😌

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

なるほど、そうですよね!
    クヨクヨネガティブなことばかり考えてないで、免疫アップ、睡眠時間確保、とかやってあげられることを一生懸命やるしかないですね🥺💓

幼稚園自体は本当楽しみです✨

• 3月24日

コロナじゃなくても病気になります😂未満児クラスでしたが一年間鼻水とお友達でした(笑)
4月から年少さんです!入園式あるか不安です😭😭😭

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

もらってくるのは仕方ないかなと思うんですが、体調崩した時に、もしかしてコロナかも!?って心配するのが嫌だなぁと思いまして😣💦

うちのとこは入園式は少人数制でやるようです😱💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私と周りの仲良しママ達ですが、2年保育に変えようかなって本気で考えてます😔
オリンピックが延期になる可能性も出てきてますし、大袈裟ではなく、検討しています。
この状況で3年保育で入っても、結局午前保育ばかりになるんじゃないか?とか自由登園が多くなるんじゃないか?とか考えると、なら2年保育で良くない?なんて皆と話してます。

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

本当ですよね😣
    わたしも2年保育が頭をよぎりました..
    でもまた1年間自宅でずっと一緒なのもストレス溜まりそうで😭
    まわりのお友達もみんな年少さんからが多いんです😣💦

まわりのお友達が2年保育で揃えるならそれが1番安心ですね🥺💓

• 3月24日
am.11

上の子が来月から幼稚園です。2年保育を選んだので今まで自宅保育でした。
コロナ騒動と同じぐらいに切迫早産で入院からの自宅安静だったので、インフルや風邪なんかも流行っているので、ここぞとばかりに実家で引きこもってました・・。上の子はばぁばと近所の公園やスーパーにたまに行くのみ。
里帰りを終え、次の日曜日に自宅へ帰ります。
しかし自宅はニュース等でも報道されているコロナ感染者が多数出ている施設の近所・・・😭
幼稚園の送り迎えや買い物で外出なきゃだし、本当に不安しかありません。予防を徹底しようにもマスクやアルコール消毒売ってないし、どうすりゃいいのか・・
とにかく、早く収束するのを祈るばかりです。

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

出産大変だったのですね🥺
    おつかれさまでした🙇‍♀️💓

うちも2月に下が産まれ、まだ予防接種も打てないまま上の子の幼稚園が始まります😣
    それも不安ですよね😰
    里帰り中は同じく祖父母と近所のみでした💦

そしてうちの自宅も感染者が多い県です😭
    本当に心配と不安ばかりです。。

• 3月24日