※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が吐いた後、実家に帰るべきか悩んでいます。最近は風邪で体調が優れない状態で、夜中に吐いたが熱はないようです。40分の距離ですが、帰るべきでしょうか?

昨日実家に帰省したら子供が、吐きました。
家に帰るべきでしょうか?

4月初めから保育園に入園し、風邪を貰って言ったり休んだりしています。
2週間前に39℃の熱が出て、抗生物質をもらい飲みきって体調を整えていたのですがほんの少し咳と鼻水が続いている状態でした。

メルシーポットでこまめに鼻水を吸ってほとんど鼻水とれないな、、、とおもっていたのですが、
(朝などは黄色い鼻水がボコッとでる)

実家に帰省してから夜中に吐きました。
熱はないです。
(ゲロというよりは痰と鼻水)
#8000に相談したところ緊急せいはないとのことでその後はしっかり寝ていました。
実家にメルシーポットは無く、簡易の鼻水吸機しか持ってきてなくて、あまり吸えません。

実家は片道高速で40分くらいにあるのですが帰った方がいいですかね?

コメント

私なら帰らずに1日安静にして様子見ます!
病院だけ調べておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき吐きました。
    子供の体調分かってなくて本当に失敗しました。
    泣きたい。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

移動も負担になるかもだし、取り敢えず今日も診てくれる近場の病院とか調べておくと良いんじゃないですかね😊
まぁ、鼻水が落ちて咳になって吐く…とかならあるあるだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水落ちてきて咳で吐くってあるあるなんですね❗
    あんまり風邪ひいては無かったからびっくりしました。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込んで吐く子は吐きますよー!😊
    うちも上の子は全然だけど、下の子が寝てる時に咳き込んで吐くとか凄い多くて💦
    鼻詰まってたらもういつもシーツとかタオルとか万全にして寝かせてます笑。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、新生児の頃からとても吐きやすい子供でした!
    参考にさせていただきます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

吐いたのは1度きりですか?何度も吐くなら胃腸炎かなと思いますが、鼻水と痰なら人にもうつらないし大丈夫かなと思います。移動も負担になりそうなので、私なら実家で様子を見ます!