※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園の朝ご飯で手づかみ食べに時間がかかり、仕事前の準備が大変です。朝の食事の工夫やメニューについてのアドバイスを求めています。

4月から保育園です👶🏻
今朝ご飯は手づかみ食べをさせているのですが
普通に30分ぐらいかかります。
今はずっと見ながら食べさせてますが
仕事が始まったら自分の準備もあるし
このままだと朝の準備が大変だなと思って😫😫

みなさんどうされてますか?
朝は食べさせるものの方がいいですかね🤔
朝ご飯のメニューとかも参考にしたいです!

コメント

rssh

朝は食べさせたり1歳過ぎてからはアンパンマンのスティック状のパンを食べさせてました!!!
1歳過ぎてアンパンマンのパン食べさせるのは私自身が決めました!!!

  • ひまわり

    ひまわり

    パンだと楽ですね!
    パンとその他にもあげますか?

    • 3月25日
  • rssh

    rssh

    あとは前日の夜のスープの残りだったりヨーグルト、チーズ(1歳チーズ)を食べさせてました!

    • 3月25日
deleted user

前半を手づかみ食べ、後半を食べさせるものにしています!

前半の子供が自分で手づかみ食べをしている間に、横で様子を見ながら、自分もご飯を食べつつ、連絡帳の朝記入する欄(起床時間・朝食メニュー・体温など)を書いています!

自分の準備は、落ち着いてできるので、子供を起こす前にしています😁

  • ひまわり

    ひまわり

    朝ご飯はだいたいどのくらい時間かかってますか?
    自分の準備は起きる前に終わらせたいですよね🤔✨

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ご飯は、20~25分です!
    長くても30分たったら、切り上げるようにしました💦長い時は途中で遊んでいる時なので🤣

    メニューは、ロールパン・コーンフレーク・オートミールのどれかに、野菜スープ+野菜スティック+フルーツです!

    • 3月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    そのくらいはかかりますよね💦
    メニューもありがとうございます🙏✨✨

    • 3月25日