※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子の人見知りに不安。保育園で大泣きすると心配。保育士の対応心配。安心できる言葉が欲しい。

4月から保育園の息子👶🏻人見知りがはじまってきて、私を追いかけるようになってきて、ちょっと見えなくなると泣く息子👶🏻大丈夫なのかな、、、。不安でしかない。保育園の先生に迷惑かけるだろうな〜うちの子だけ大泣きで手をかけてしまったらどえしよう、、、。考えすぎですか?😭大泣きの0歳児を保育園の先生はちゃんと見てくれるのですか😭😭😭保育士経験の方でも育児経験の方でも誰でもいいので安心できるような言葉下さい😭

コメント

すず

保育士です😄大丈夫ですよ!泣くものだと思ってお待ちしてますので😄私も四月から預けますが、もう保育士を信頼して預けるしかないので、早く担任との信頼関係も築きたいなと思ってます😄

ママリ

うちも10ヶ月の時に0歳クラスで保育園入れました!ただの赤ちゃんの状態で入れましたが、保育園ですごーく成長したと思います!
先生たちもすごく優しく可愛がってくれますし、くわえて1歳さん以上のお友達がすごい可愛がってくれますよ❣️
不安もすごいわかります!私もそうでした!でも保育園に入れて本当に良かったと一年経つ今は心から思います⭐️
ももさんもお子さんも頑張ってください😊

まりも

うちも0歳児で預けましたが、保育園は大泣きでしたよ😅むしろ今でも泣いてます(笑)
先生は嫌な顔せず温かく受け入れてくれますよ😊
もう泣くのがルーティンだと思って預けてます👍