※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理再開前の不妊治療で1人目を授かった方が、2人目を人工授精で考えています。生理再開がない状況でも排卵が起こる可能性があるか悩んでいます。体温も低く、二層になりません。不妊クリニックに行く意味はあるでしょうか?

2人目以降、生理再開前に妊娠した、生理再開前に不妊治療で授かった方はいらっしゃいますか❓🤰🏻💕

早く2人目が欲しいのですが、完母でまだ生理が再開していません💦
不妊症・不育症があり、1人目は人工授精で授かりました🤰🏻

2人目も人工授精を考えているのですが、
生理再開がまだなら、今不妊クリニックに行っても意味ないでしょうか❓

出産した病院では「生理が再開しなくても排卵だけ起きることもある」と言われたので、
生理再開がまだでもワンチャンあるか⁉️🤔と期待しつつ、やっぱり難しいかな😞とモヤモヤです💦

ちなみに一応基礎体温はつけていますが、ずっと体温は低くて二層になりません😞💦

コメント

すもこ丸

二人とも治療で授かっています。体外なので状況は違うかもですが💧
生理再開前ではないのですが、1歳になったら治療再開しようかなと思っていたら、たまたま11ヶ月で断乳あっさり成功したので、それまで生理きてなくて元々とても不順なので、治療してる病院に行き薬(ピル)を処方してもらい、生理を起こしました。その時の生理から治療再開し、二人目は運良く一回目で授かれたので、結果的に一回しか生理きていないです。
早めに治療再開をお考えでしたら、不妊クリニックで相談すれば私のように処方してもらえると思うので、意味ないことはないと思います😃ただ、断乳が条件になると思いますが💦人工授精だと、服薬のため断乳が条件とかはないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ピルで生理を起こされたのですね👀
    その方法は思いつかなかったので、とても参考になります❗️

人工授精のための断乳も、頭になかったです💦
    妊娠したら不育症治療のステロイドを飲まないといけないので断乳しようと思っていましたが、
    そう言えば人工授精前も卵胞を育てる薬を飲んでいました…🤔💨

断乳が必要かどうか、完母ならいつから治療再開すべきか、の相談に近々行ってみたいと思います‼️
    ありがとうございました😊😊

• 3月25日