※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が食欲旺盛で節約が難しい。食料をまとめ買いしてもすぐなくなり、買い物を減らしたい。節約方法を教えてほしい。

うちの旦那めっちゃ食欲旺盛で
家の中の食料食い尽くされちゃうんですけど(笑)
節約したいのに全然できなくて困っています😂

1週間分の食料まとめ買いして
パンとか卵とかすぐなくなるので
ちょこちょこ買い足してます。
なるべく買い物行かないようにしたいですが
みなさんはどうやって節約してますか😭
旦那用に冷凍アメリカンドックとか
カップラーメンとか用意しても
あっという間になくなります(笑)

コメント

deleted user

旦那さん用の冷食やラーメンは業務スーパーのものにしてはどうでしょう??

中国製ですが安いですよ^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに業務スーパーのカップ麺安いですよね!!
    あとはやっっすいパンとか冷凍しといて
    食べてもらお…🤣🤣🤣

    ありがとうございます!!

    • 3月24日
deleted user

結局ちょこちょこ買いに行くなら同じことなので、割り切ってその日に使う分くらいしか買わない方がいいと思います。

ご飯は沢山作って満腹になってもらい、それでもお菓子とかカップ麺とか食べたいならお小遣いで買ってもらえばいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね〜、、
    たくさん作っても次の日の旦那のお弁当に
    分けると結局減ってしまうんですよね😭
    そうですね、なけりゃないでじゃあいいや
    ってこの間言ってましたし、
    旦那のご飯考えるよりか娘のご飯考える方が
    よっぽど大事ですよね!
    旦那なんかどうでもいいや!!(笑)

    ありがとうございます!!

    • 3月24日
mincoro

ラーメンはカップよりトップバリュの鍋で作るインスタント!
パンは業務用の大きな食パン!

食い尽くされそうな物は一番安く済むものを用意します!
冷凍ホットドッグとか高いので贅沢です👍!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そっか、カップ麺よりインスタントですね!
    安いパンですね!なるほど!

    ほんとに心からそう思いましたし、決心しました!!😭💦💦笑

    ありがとうございます❣

    • 3月25日
サリー

うちの旦那も食べる人なのですごくわかります😂
色々考えましたが、結局米が1番安いです!!
なので基本的にご飯を沢山食べてもらっています!
そのためにおかずは多めに作ったり、ご飯のお供は常備しています!
ラーメンだったらカップ麺よりも袋のインスタントの方が安いです!
私も食費を抑えよう、栄養を考えようと努力していますが、なかなか難しいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに!!
    昔話みたいにてんこもりご飯にしようかな…(笑)
    袋の方が安い、たしかにそうですね✨
    もう足りなかったら自分のお小遣いで
    買ってくれーって感じですよね😭(笑)

    • 3月25日
ラララさん

わかります(^_^;)
なので、まとめ買いはしますが、すぐ食べれるもの(インスタント、冷凍食品)はなるべく買わないで、それだけは都度買いにします。
その他お肉とかは冷凍!
あるだけ食べるし、ご飯食べたのに探すので、ほんと沢山食べる人はいいけど食費がかかりますよね(^_^;)

deleted user

分かります❗️

震災があったときのために
カップラーメン大量に買ったのに
知らない間に食べやがってるし
私のお菓子も勝手に食べやがるし

おかずつくってやっても
食べてるし

ってか
私が今、切迫早産で自宅安静だからって
コンビニで毎日弁当買ってくるし💢

やつの食費がやたら高いです😢

無事に出産して落ち着いたら
おかずを多めに作って
おにぎりにして
置いてようかと思ってます‼️