※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外授精で採卵3個以下で妊娠された方いますか?左1個、右2個で不安です。増えるでしょうか?

体外授精してる方にお伺いします。採卵三個以下で無事妊娠された方って居ますか?私、今のところ左卵胞1個、右卵胞2個と言われ少ないとのことでした😞💦これから増えるかもとのことですが大丈夫なんでしょうか?不安です。

コメント

アルパカ

一人目を体外授精で妊娠しました!採卵数は3個でした😅
そして3個とも育ってくれたので、そのうち2個を移植して妊娠したという感じです。
わたしも3個しか採れなくて落ち込みましたが、病院の先生が「卵は数じゃないよ。量より質!」と言ってくれました😄
わたしみたいな人もいるのであまり不安にならずに頑張ってください✨

• あおい

あおい

そうなんですね😉すごいです‼️👏採卵出来たんですね。少ないと中断する可能性あると言われちょっと怖くなりました((( ;゚Д゚)))ちょっと安心しました。2人とも1回目で妊娠されたんですね☺️質が大事なんですね🎵ありがとうございます!

• 3月24日

2回採卵して1回目2個、2回目3個で2回目の3つのうちの1つ目で妊娠しました☺
卵胞の数少ないとガッカリするし不安になりますよね💦
でも大事なのは質ですし妊娠の可能性全然あると思いますよ!
これから卵も増えるかもしれませんしね😊

• あおい

あおい

ありがとうございます✨2回採卵されたんですね。年齢にもよるかもしれませんが、5個か6個採れればいいと言われ不安になりました💦質が良くなって量が増えてくれることを期待します!

• 3月24日
ひな

採卵数3つでしたが2つ育たなかったので1つしかありませんでした。
ホルモン注射や薬も毎日飲んでいましたが、全然卵育たなくて落ち込んでました。
ですがそのたった1つで無事着床してくれました。
あおいさんの不安なお気持ちすごく良く分かります。
ですがそのお腹の2つの卵を信じて体調を整えて下さいね。
私は採卵から移植までの間、自分に出来ることは一生懸命頑張りました。
あおいさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように。

• あおい

あおい

そうなんですね⤴️⤴️すごいですね😊無事着床して今妊娠されてるんですか?移植まで何されたんですか?私もやれることはやって体を整えたいと思います。卵は数ではなく質なんですね☺️それを信じたいです!

• 3月24日
  • ひな

ひな

今妊娠9週目です。
    まだまだ安定期まで毎日ちゃんと育ってくれているか心配ですが、授かれてすごく色んな方に感謝しています。
    移植まではよもぎ蒸しに出来るだけ通ったり、甘酒、アーモンド効果、生姜湯、ビタミンEや葉酸サプリメントを毎日取るようにしていました。
    整体にも通ってました。
    でもあんまり頑張りすぎるとダメだった時おかしくなっちゃいそうだったので、主人とよく食事に出かけるようにしてました。
    ストレス溜めずにこん詰めすぎず出来ることを頑張ってくださいね。

• 3月24日
  • あおい

あおい

そうなんですね😉では安定期入るまで不安もあるかも思いますが、いまは体を大事にしてご主人とゆっくり過ごして下さいね😊ちなみにアーモンド効果とビタミンEと葉酸サプリは毎日取るようにしてます。整体やよもぎ、ヨガなんかも良いと聞いたことありました‼️良いですね🎵私も主人と外食したりして出かけるようにしてます!ストレス発散は大事ですからね✨頑張ります😄

• 3月25日
おかちゃん

2回採卵して1回目は3個、2回目は4個でした。どちらとも移植できるのは1個でした。1回目は流産してしまいましたが2回目の移植で無事に出産できました。ほとんど育ってなくで他の方をみると10個とか20個とかでびっくりでした。数ではないですよ☺️
まだまだ増えるかもしれないですしね。

• あおい

あおい

そうですよね😞💦ほんとビックリしますよ!そんな採れるものなのかと。増えてくれることを期待してます😊無事妊娠して出産されたんですね☺️私も頑張ります(O゚皿゚O)

• 3月24日
ママリ

採卵2回ですが、1回目4個、2回目3個でした。
移植できるまで培養できたのはどちらも2個ずつ。
採卵1回目の2個目移植で1人目、採卵2回目の1個目移植で2人目を妊娠しました😊
個数はそんな問題じゃないと思いますよ✨無事に育つといいですね😊

• あおい

あおい

そうなんですね⤴️⤴️すごい羨ましいです😊2人とも1回目で妊娠されたんですね🎵私もそうだといいんですが。あまり体負担かけたくないので💦ありがとうございます。明日また病院行って注射なのでちゃんと育ってて欲しいです((( ;゚Д゚)))

• 3月25日