※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の園長や副園長は、園児1人1人の顔と名前を覚えているのか気になります。息子が親しみを持って接している様子に感動し、130人の大きな認可園で驚いています。

保育園の園長先生や副園長先生って園児1人1人顔と名前を覚えてるものなんですかね🤔?

担任として大々的に関わっているわけではないのにお迎えに行って玄関で靴を履いていると「◯◯くんー!また明日ねー!バイバイー!」と声をかけてくれたり、息子が進んでぎゅーっと園長や副園長を抱きしめに行ったりします。
1人1人の顔と名前を覚えてるのだとしたらすごすぎる!!と思いまして🥺

それだけではなく、体調不良で保育園お休みの連絡を電話で入れた時に「◯◯組の◯◯(苗字)です。」と名乗ると「あ、◯◯くん(息子のあだ名)のお母さん!どうされましたー?」みたいにわたしのことまで覚えてくれてるの!?と感動すら覚えました😳

認可園で130人規模の結構大きい園です!

コメント

ママリー

うちのところは100人くらいですが、覚えてるみたいですよ💡
たぶんそれ以外の先生も皆覚えてくれてると思います。朝や帰りは合同になって色んな先生が見てくれてるので。

子供だけじゃなくて親の顔まで覚えるからすごいですよね👏

• まる

まる

それ以外の先生も覚えててくれてるなんてすごいです🥺
    確かに看護師さんと栄養士さんはいつも声かけてくれます✨
    ほんと尊敬します!

• 3月25日
ばけねこ

息子もわりと人数の多い園に通ってますが、通い出して2日目には息子の顔と名前を覚えていてくれて、3日目で私を『(息子)くんのママですね!』って覚えてくれてました。
事前に顔写真などは提出してませんし、撮影されてもいません。

本当すごいなーと思ってしまいます😊

• まる

まる

3日目で😳✨
    さすがですね👏
    尊敬しかありません!

• 3月25日
とうあ

息子が通っている保育園も園長は全員を認識してみさいませんが、園長以外の先生は、名前と顔がわかってます!
わたしの顔見ただけで、
⚪︎⚪︎くーんお迎えきたよーって話かけています。
130人くらいいて、すごいなと思います。

• まる

まる

ですよね!ほんとすごいですよね🥺
    わたしはいまだに仕事でお客さんの名前全員覚えられてないのに…😂

• 3月25日
ふちゃ

うちも覚えてくれてます〜!
副園長先生は日によってなのか時間でなのかはわかりませんがクラス回ってるみたいです🤔
園長先生もちょくちょくクラスに顔出してるみたいな感じです!園長先生に関しては名前覚えてるのかはわかりませんが😂
事務の先生達も他クラスの先生も覚えてくれてて、すごいですよね……

• まる

まる

保育士さんってほんとすごいです🥺✨
    そして覚えててもらえてるって嬉しいです☺️

• 3月25日