※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

湯船に入ると赤い湿疹が出るのと、乳児湿疹で薬を使っても一時的に改善するが再発する。最近オデコにも湿疹ができて心配。皮膚科で診てもらうべきでしょうか。

5ヶ月の娘なんですが、湯船のお湯に浸かるとお腹や足に赤い湿疹が出てきて、上がってしばらくしたら薄くなってますがなんなんでしょう?💦
また、肌が弱いのか頭や耳もすぐガサガサになり赤く湿疹ができます。こちらは小児科で薬もらいましたがその時は乳児湿疹と言われました。薬塗って次の日は良くなりますが、また何日が経つとなります。そして今日さっきまでなかったのにオデコに湿疹?が出来てて、アトピーなのかなと心配してます😢皮膚科で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

little

小児科より皮膚科のほうが良いです😃うちの小児科は保湿保湿!としか言われず酷くなる一方でしたが皮膚科で薬もらったらだんだんよくなりました❤️❤️

• なな

なな

ありがとうございます😊様子みて皮膚科に行って見ます!

• 3月25日