※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
サプリ・健康

お子さんではなく、ママさんで喘息の方いますか!?妊娠する前は、季節性…

お子さんではなく、ママさんで喘息の方いますか!?
妊娠する前は、季節性の軽度の喘息でしたが
子供が生まれ、加湿器を使うようになり
カビが原因で完全な喘息になりました。
ですが、病院で薬と吸入器を出してもらい
使用したららくになりました。
(カビも除去しました。)

しかし、また最近苦しくなりはじめました。
もしかしたら、季節せいのアレルギー反応かもしれません。
少し動いただけで苦しくて仕方ありません。
外に出ても、冷たい風で咳が出ます。

夜寝る前に
モンテルカスト
ザイザル
を飲んでいます。

あと、時よりシムビコートを使用しています。

喘息のママさんがは
私生活で苦しさと戦いながら育児をしているのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私自身小児喘息が治らず大人になりました。
今も喘息治療してます。
喘息発作出ても育児してます。

  • らま

    らま

    凄く長く戦ってきているのですね😭育児は避けれないですもんね💦私自身、まさかだったので、びっくりしてます😭

    • 3月24日
つばさ(22)

小児喘息ですが、喘息です😭
妊娠を機に治ってたはずがまた出てき始めました😢
吸入器を出してもらってますよ〜✩.*˚
家の中を常に綺麗にしとくようにしたり換気したりできることをするって感じです😢

  • らま

    らま

    やっぱり掃除は大切ですよね💦動物がいるので、家がホコリだらけでまっちゃいます😖

    • 3月24日
ちあち

出産してから喘息になりました😱10ヶ月の娘がいます。
シムビコート1回2吸入、1日2回してます。
もちろん喘息発作出ても育児してるし、なんなら働いてます💦

  • らま

    らま

    育児したながらでも大変なのに、仕事は大変だ😭
    私も、頑張ります‼️

    • 3月24日
deleted user

咳喘息です。妊娠前から風邪をひくと咳だけ長引いてました。産後は子供が風邪をひく度に移り多い時は月2のペースで喘息も悪化しました。
花粉や乾燥も発作に繋がるので可能な限りマスクをしています。2人目の予定日前に風邪をひいてしまい、追加吸入しながらの出産と、産後の咳をする度の会陰の痛みが一番辛かったです。

良くなるとパルミコート、悪化するとシムビコートを吸入してます。一度メプチンを処方された事がありますが、手の震えや動悸がするのでやめました。

風邪をひくと悪化するので、そもそも風邪をひかないように抵抗力をつけるよう、漢方や乳酸菌を服用し始め、以前よりは改善してきました。

無理しないでと言っても発作は出る時は出るし、咳って地味に辛いですよね😭

  • らま

    らま

    なるほどなるほど🤔
    やっぱり、花粉を危ないのですね!乾燥か😱乾燥しないように加湿器してて、カビで喘息になり、加湿器とめたら乾燥で喘息😱😱負の連鎖。。

    風邪は危ないですね💦
    実際最近喉痛くてしんどいです‼️ちなみに、漢方は何を飲まていますか!?

    • 3月24日