※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

しょうもない疑問でスミマセン…(笑)私は大型ショッピングモールの、チ…

しょうもない疑問でスミマセン…(笑)
私は大型ショッピングモールの、チョー暇な店で働いているので、人間ウォッチングばかりしてます。
時々、パッチパチのおデブさんを見かけるのですが、そういう方って、人より少し食べるのが好きなだけで、あとは体質で吸収しやすくなってしまってるのですか?
それとも、そりゃそうなるわ!ってくらい、めちゃくちゃ食べてるんですか?
私も食べるのが大好きで、毎日晩ご飯お米一合食べるし、生理前はお菓子もたくさん食べてすぐ太ってしまうのですが、5キロくらい太ったら止まります。
相当食べこまないと、ぱっつぱつの肥満にはなりませんよね?
それとも人と食べてる量は変わらないのに体質で肥満になってしまうのですか?
だとしたら、頑張っても痩せづらいだろうし可哀想です😞

コメント

コキンちゃん

え……!?!? 5キロ太って止まるって!?!?
5キロ太ってからダイエットしなくて同じ食生活なのにそこから太らないんですか?

全然答えになってなくてすみません😅

  • rn

    rn

    5キロ太ったくらいで、あー肉ついてきたヤバいなって少し意識するようになり、更に生理がきたりで食欲が落ち、戻ります😵

    • 3月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    えーーー!!いいですね🙆羨ましいです!

    きっと体質にもよるのか年齢にもよるのか…

    3キロ以上って太るときは簡単ですが戻すは難しいです😢
    なのでパッツンパッツンの人たちはそれが繰り返されるんどと思います😜

    • 3月24日
  • rn

    rn

    確かに!私も気が向いたら定期的にカロリーオフに気を遣う時期を設けるので、きっとそういう方たちは永遠に体型よりも食!だったのでしょうね😳
    いっつも見ていて気になってたので回答ありがとうございます😂

    • 3月24日
つぉしくん5さい

相当食べると言うよりもチリツモだと思いますよ。

太ったからダイエットしなきゃ!って痩せてる人は思うと思うんですが、太ってる人って少し太ったなーでもまだ大丈夫!ってなってるうちに後戻り出来ないぐらいになってるんだと思います。

だから太ったからやばいなーって思った時にダイエットするかしないかの分岐点で左右される気がします。

それが私です( ᷇࿀ ᷆ )

  • rn

    rn

    世界仰天ニュースの仰天チェンジで流されているのは毎日揚げ物大量パラダイス等のような方たちばかりだったので、そういう感じかなーと思ったのですが、少しのオーバーカロリーのチリツモですかね😂
    私も気をつけます😭😭👍

    • 3月24日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    さすがに揚げ物毎日ガッツリは食べないです(笑)

    でもパツパツですがさすがに100㌔とかはいってないです(笑)

    • 3月24日
  • rn

    rn

    私は太ってる男性が好みで、100キロ超えの人と交際していた事がありますが、すごく身体キツそうでした😓😓
    美味しいものをたくさん食べて程良いくらいが1番幸せですね😚

    • 3月24日
はじめてのママリ

私自身そんな食べませんが、産後どうした事か同じようにしてても徐々に増えてます😂(笑)
食生活もあるかもですが、リズムや仕事してたのを辞めたとかでも違うんだろうかと分析してますが💧
焦ってます(笑)

  • rn

    rn

    確かに、産後太りやすくなるというのはアルアルですね!
    同じ量しか食べてないのに、いきなり太っていくというのは結構辛いですね😭
    我慢なんて出来ればしたくないですよね!!!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後太りと、あとはやっぱり仕事してる時の通勤や仕事内容でしたかね🤣
    力仕事だったので💪
    動くしかないか、少し食べるの控えないととも思ってます😩

    • 3月24日
2度目のママリ🔰

はい🙌
可哀想な人です🤣

ずーーっと痩せ人生しか送ってきておらず、食べ放題大好き❤運動嫌いでもガリガリでしたが、妊娠してからあっという間に太り始め、産後も体重が落ちません💦

妊娠前より食べる量減らし、炭水化物も絶ってるのに…

もう絶望感でいっぱいです(笑)

体質・薬の副作用・運動不足いろいろありそうですよね〜

  • rn

    rn

    痩せの大食いだったのに、出産して体質変わる方結構いますよね😂
    長年培った妊娠前の食生活から変えるのは相当難しいと思います😭😭
    ちなみに私大吉一度も出た事無いです…

    • 3月24日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    縄跳び・フラフープ・ウォーキング…
    気楽に始められる運動を取り入れてみたものの結果は出ず😭
    体質の変化(老い?笑)恐るべしです🤣

    なんとっ!
    上には上が!!
    来年こそは、初めての大吉出ますように🙏✨

    • 3月24日
り

私も痩せの大食いで妊娠以外で学生の時にプラス6kgしか太ったことないです!出産後も半年以内で元に戻りました。
体質もあると思いますが、太った後にセーブしようとする気持ちが少なかったりするんじゃないですかね🤔
義妹ちゃんがメンズ服しか着れないような体型です!一緒に夜ご飯行ったりする時は、その前に1回ご飯食べてきたり皆でご飯屋さんの梯子します👀‼️
お義母さんもおかわりする前提で人数以上の注文するので、あまり気にしてないのかと衝撃でしたΣ(;゚∀゚)ノ