※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次男が唇や手足が時々紫っぽくなります。心配で病院に行くべきか悩んでいます。食欲や水分、機嫌は良好です。

1歳2ヶ月になる次男が時々
唇の色が紫になります。
少し経つとピンクに戻りますが
唇同様に手先足先もたまに
薄紫っぽくなります。
今までの検診で指摘されたことはありませんが
最近よく見るので心配です。
コロナの影響もあり、必要以上に
病院には行きたくないですが
行った方がいいのでしょうか、、?
食欲も水分も機嫌も良好です。

コメント

むー

チアノーゼではないですか?
ウチの子はチアノーゼがあるので、呼吸が止まったり泣きすぎたら出ると言われました。
保育園で働いている時と泣きすぎた時とかに出る子がいました!

まーちゃんmama

泣いてる時もなりますが普段も
時々、、

むー

あまり普段からなる子は見かけなかったです💦念のために受診したほうがいいと思います💦
自分が見てない時にチアノーゼで倒れたりしたら怖いので…🌀

はじめてのママリ🔰

貧血じゃないですか?
うちも唇が紫になるので病院いきましたが、うちは低血圧による血の巡りが悪いからといわれました。手足は冷たいけど紫にはならないです。
手足まで紫になるのは受診した方がいいと聞いたことあります😢貧血なら薬貰えますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😩😩病院いかれましたが?その後の様子はどうでしょうか?
うちは貧血もないのに何故かたまに色味悪くなります。
同じ歳です🙌