※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
産婦人科・小児科

子供が口周りにデキモノができ、病院で粉薬をもらった。食欲はなく、熱はない。託児所に預けるか悩んでいる。感染の恐れあり、旦那との意見が分かれている。

今日の朝から、2番目の子供が口の周りにニキビくらいの大きさのデキモノがいくつか出来ていて病院行って診てもらったら、のどの周りにも少しできていたので菌をやっつける粉薬を4日分もらって来ました。
今朝から、いつもより食欲がなく水分はよく取っており上の子とよく遊んでいます。
熱は今のところないです。
夕方に病院行って帰って来た時に、杏仁豆腐プリンを食べさせたらよく食べて薬飲んで寝てしまいました。
病院の先生に明日、私の会社の託児所に預けて大丈夫か聞いたら感染の恐れがあるから休んだ方がいいと言われました。
ですが旦那に相談したら、ヘルペスだけど口移ししなければ大丈夫だから行っても大丈夫だろと言われました。
ぶっちゃけどちらがいいかわからないんです。

コメント

はじめてのママリ

先生の言うことを聞きます。万が一託児所で他の子に感染してしまったら申し訳なさすぎます💦
旦那様は何を根拠にそんなことを言うんでしょう?
おもちゃを舐めてそのおもちゃを他の子が触ったり舐めたりしたらうつりますよね、怖いです😭💦

ぴーちゃんまま

ヘルペスはお医者様に言われたんですか?

1歳ならまだいろんなものを口に運んだり、手を舐めたりしますから症状が落ち着くまでは登園できないと思います…

はじめてのママリ🔰

旦那さんは医師でしょうか?もし医療従事者ですらない素人なのでしたら、ちょっと無責任かと思いました💦
逆の立場で自分のお子さんが移されたら、何も思わないですか?
主治医が感染の危険があると言っている以上、私なら休ませます😨