※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナが流行中で移植すべきか悩んでいます。新鮮胚移植予定で、不安と焦りがあります。感染リスクや妊娠への影響を考え、移植に臨むべきか悩んでいます。

コロナが流行っているいま、移植はすべきではないでしょうか?

今周期はじめての体外受精に挑戦中で、運良く受精し順調に分割が進んでおり、明日新鮮胚移植の予定です。

30歳結婚3年目、周りはどんどん出産していて2人目を産んでいる子もいるのに、私は不育症ですでに3回流産しており、早く授かりたくて正直焦っています。

たとえ延期してもいつ収束するかなんて分からないし、コロナがなかったとしても、インフルや風疹麻疹りんご病など不安要素が全くない時なんてないよなーとも思います。
でも首都圏に住んでいて、片道15分程度ですが電車に乗って通勤したり、主人も混雑した電車で通勤しているので、当然予防策は色々とってますが、もしも感染してしまって、赤ちゃんに何か影響があったらと思うととても怖いです。

でも今回移植してうまくいけば、まだ年内に出産できると思うとどうしても諦めきれません。
いずれにしても今回ダメだったら、次に体外するとしても夏くらいの予定です。

最後に妊娠したのが丁度1年前、あの時の子を無事に産んであげられていれば、こんな風に悩まなくてよかったのに…仕事をしていても妊活のことで頭がいっぱいで辛いです。

みなさんなら、このタイミングで移植に臨みますか?
こんな時にまで妊娠を諦められない私は、酷い人間なんでしょうか?たとえ授かれても、危険がある中妊娠した酷い母親だと思われるのかな。。

コメント

ママリ

妊娠中です!
もちろん不安はあります💦
収束するまでは不安抱えての妊婦生活になりますよね…
けど順調に進んでるなら、私ならするかもしれないです。
時間は待ってくれないですからね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご妊娠中なんですね、おめでとうございます✨

時間は待ってくれない、本当にその通りだと思います。
    授かれた時が自分たちにとってベストなタイミングと思って、今回移植に臨むことにしました!

• 3月25日
あき

他にも妊娠出産する人はたくさんいますし、コロナの影響で諦める必要はないと思います!
確かに赤ちゃんに何か影響があったら…と怖いです💦
でもさなさんも仰っているように、今回の新型コロナに限らず、妊娠中はいろんな感染症などに気を付けなきゃいけないことに変わりはないです。

酷い人間なんて思う人いないと思います!
もしいるなら、そう思う人が酷い人間です💦
私も1人目の時不妊治療していたので、多少なりとも気持ちはわかるつもりです…
不安はあると思いますが、前向きに挑んでほしいな〜と思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当妊娠中ってコロナ以外にも気をつけないといけないこと、山ほどありますよね💦

赤ちゃんのことを考えたら、こんな時に妊娠したいなんて思ってはいけないのかなと悩んでいました。
    でもみなさんにコメントいただいて、やっぱり今回前向きに移植に挑もうと決めました!!

• 3月25日
ちい

私も今妊婦でもう後期です。
できるだけ外には出ないように電車は乗らないようにはしていますが、怖いですよね。
仕事しながら妊娠している方もたくさんいますし、毎日1時間電車に乗ったり接客している人もいます。
簡単に大丈夫とは言えないけど私は酷いとは1ミリも思いません。
どうか赤ちゃん来てくれますようにそして無事に出産されることを祈っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればずっと家に引きこもっていられれば安心ですが、そういうわけにもいかず、怖い気持ちはあります。

でもたしかに、病院で働いている妊婦さんもいるし、接客の方もいるし、心配し出したらキリがないですよね。
    自分にできる対策はしっかり頑張って、早く赤ちゃんを迎えられるよう移植に臨むことにしました!!

• 3月25日
  • ちい

ちい

頑張ってください!
    応援しています

• 3月25日

これから順調に行けば4月頭位に移植します。不安がない訳ではありませんがいつ収束するのか分からないし時間も待ってくれないので仕方ないかな⁈と思っています。酷い人なんて全然思わないですよ‼︎そしたら妊婦さんみんなが酷い人になってしまいます😣あまり気にしすぎず頑張りましょう‼︎☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は待ってくれない、本当その通りだと思います。
    順調に胚盤胞まで育ってくれたので、今日予定通り移植してきました👶

気にしすぎてもなるようにしかならないですよね!
    できる対策は頑張って、早くお互い授かれるよう祈ってます^ ^

• 3月25日
こねー

私も初めて顕微授精をして
移植をするかコロナで
悩んで旦那とも相談を
しました最初はもう少し
後にしようとなったのですが
やっぱり今やりたい気持ちの方が
私は強くて諦めきれず
一週間前に移植しました!!
まだ結果は分かりませんが
やって良かったと今思ってます!
何が正解かは分かりませんが
ストレスは良くないので
今したい事をやったら良いかと
私は思います!!
長々すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今やりたい気持ちが強く、卵も順調に育ってくれていたので、今日予定通り移植を受けてきました✨

不安はないとは言えませんが、気にしすぎてもストレスは悪影響ですよね。
    やったからには明るく過ごしたいと思います!
    お互い良い結果になるといいですね!!

• 3月25日
ママリ

私は先月から体外受精に挑戦しており、明日、新鮮胚初期胚移植の予定です❗️

3/22に採卵して、今日と昨日、受精確認して順調に分割が進んでいるとのことでした。

また明日の朝、受精結果の報告があり、それによって移植できるか確定します。

体外受精まで進まれたということは妊活に待ったはないと言うことなので、早めに妊娠してしまうのが良いかと思います。

極力人が多いところは避け、常にマスクをして過ごし、手洗いうがいをこまめに行い、手すりには捕まらない、そして健康的な生活を送ることかなと思います。

お互い、上手くいくと良いですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の卵管着床の影響で片側の卵管に狭窄があり、排卵がそちらからばかりなため自然妊娠の確率が低く…AMHも実年齢より低めなのであまりモタモタしていられません。。
    やっぱり早く妊娠したくて、今日順調に胚盤胞まで育ってくれたので、予定通り移植を受けてきました✨

お互い早く授かれるといいですね!!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

移植お疲れ様でした⭐️
    私も本日、無事に移植を終えてきました❗️

朝から採血前に針鍼灸行ってクリニック行ってと1往復しました💦

プロフィール読んで頂けると分かりますが、私の数値が全く問題なかったとき、主人の数値が悪く、今は逆転して私の数値が悪くて、主人の数値は全く問題がありません😣
    夫婦で足並み揃わないと自然妊娠は難しいですね😔

私も低AMHで卵の年齢は38歳くらいと言われています😢

本日、初めての移植でしたが、出た結果は8分割の初期胚・グレード1で優良とお墨付きをもらいました😊
    子宮内膜も10mm、移植前の採血結果も優良でした。

1つ受精卵が余っており、そちらは胚盤胞にして凍結になります。

私は3/30が中間検査で4/5が妊娠判定日です。

胚盤胞だと判定日、早いと思いますが、さなさんはいつ頃、判定日ですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール拝見しました!
    歳も近そうだし、住んでるところも近そうで勝手に親近感湧きました✨笑

うちは主人が結構年上なのもあり、私自身のAMHも低いとなるとチャンスは限られてるのかなーと思ってます💦

私は卵1個しか取れなかったので、今回移植した子に全てをかけてます!判定日は同じく4/5です!
    胚盤胞だと判定日早いものなんですね!判定日を決めたときは当日朝の桑実胚の状態で決めたからかな🤔
    移植する夕方には胚盤胞に成長していたようです。

体外やるのがはじめてで、よくわからないことが多いですが、お互い早くうまくいくといいですね♡

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    返信ありがとうございます😊

じつは私も昨年の5月に初期流産しており、同じ関東で年齢も近く勝手に親近感湧いていました❗️
    同じ気持ちで嬉しいです☺️

私も主人と歳が離れています。
    私は34歳で主人は41歳です。

さなさんは今回、どんな周期でしたか?
    1つしか採れなかったと言うことは、低刺激だったのでしょうか?

私は自然周期、AMHが低い方におすすめの低刺激推奨のクリニックに通っています。

今回はレトロゾール服用して、とくに注射などしておらず、ほぼ自然周期です。
    採卵後も移植後も何も出ませんでした。

卵は6個採れましたが、未熟過ぎて2個使えず、さらに1個は勝手に分裂しちゃっていて使えず、使えた卵は3個でした。

3個の内、1つは受精はしたけど最初の段階から分割の状態が変わらずで採卵から2日目の朝、培養を終了したとご報告受けました😔

それで残ったのが2つでした。

私も安心できる数ではないし、残りの1個が無事に胚盤胞まで育つかどうか現時点ではわからないので、中間報告で分かるかなと思います。

体外受精は助成金が降りても高いのでどうにかこの移植で授かりたいです😭

判定日、同じなのですね😳
    さなさんのクリニックは中間検査はないのですね?
    日にちが空いてしまうのでドキドキですね💓

胚盤胞なら分割胚よりも2〜3日早く判定できるかと思います。
    さなさんはフライング検査される予定ですか?

私も先月から体外受精に進んだばかりでまだまだ分からないことも多いです😣

移植してから一週間くらいはなるべく安静にしたほうが良いとのことなので、普段はきっちり家事やっていましたが、この1週間はゆっくり過ごそうと思います😊

お互いうまく行きますように🙏

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の周期は、クロミッドの服用と注射をしました💉
    5個卵胞できたんですが、使えるのが1個しかいませんでした💦

中間検査は無いと思います、判定日までの間に一度注射だけ打ちに行く予定です💡

私は今日から普通に仕事していて、先生からあんまりお腹のことばかり意識ないで普通に過ごしてねと言われてますが、やっぱり意識は常にお腹に行ってしまいます😂

フライングはするかはすごく迷ってます。早く知ったところで、今度はうまく育ってくれるか不安が増えるだけかなと🤔

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃

私も木曜日から普通に仕事していました。
    明日の朝、いよいよ中間検査です。
    まだ妊娠しているかどうかは分かりませんが、ホルモン値をみるため、採血して来ます。

さなさんはクロミッド周期だったのですね😊
    私は前回、クロミッド周期でしたが、空胞も多かったし、受精も初期段階で上手く行かなくて、受精卵を作れませんでした😢

今回、レトロゾールで空胞なしだったので、私にはクロミッドが合っていなかったのかなと思います😔

私は妊娠していてもダメでも先生に聞くことをまとめたいので、心構えのためにも妊娠判定日までにフライングをする予定です。

受診当日にダメだと聞かされた場合、恐らく頭真っ白であとであれ聞いといたら良かった〜ってなりかねないので💦

私はゆっくり歩きつつ、ウォーキングをしておりました。

今日は雪が降っているので、外出は厳しいですが💦

お腹に血流を集めることが良いそうです😊

• 3月29日