※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で、食事や水分摂取に悩んでいます。明日も出ない場合は病院で浣腸を考えています。150mlの水分が少ないか心配です。

9ヶ月の娘ですが、
発泡スチロール!?
例えが浮かびませんが、とてつもなく硬いうんちでした
踏ん張る時もすごく辛そうで、綿棒でグリグリサポートしながら少し出せました
踏ん張っても出せず、うんちが顔を出しても戻っていってします
3回食ですが麦茶は1日トータルで150mlと母乳3回ほどです
ストローで飲ませていますが、水分を摂るのを嫌がってなかなか飲ませてあげられません😱
自分で持たせてもカミカミしたり振り回して遊んでしまいます😱
150mlは少ないでしょうか😱
あしたも辛そうで出なければ病院に行って浣腸でもしてもらったほうがいいでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

最後にキチンとでたのいつですか?
読む限り、明日スッキリできても水分とれないと改善しなさそうですね…

ヨーグルトどうですか?
うちのこは二人とも、ヨーグルトにプレーンエキスで便秘知らずです(*^^*)

  • みみ

    みみ

    昨日は柔らかめのうんちをのっそりではないですが出ました!
    今日になってカチカチだったので😱
    バナナヨーグルトあげてます!
    毎日、毎食ヨーグルトあげてますか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は大丈夫だったんでしたらもう少し様子見てもいいかな…と思ってます。

    上の子は、一歳くらいになって歩くようになってからは快便になりました!
    が、それまでは毎日食べさせ、下の子は6ヶ月になってから毎日食べさせてます(*^^*)
    ビヒダスとか普通のプレーンヨーグルトにプルーンエキス少しいれてます!

    • 3月24日
  • みみ

    みみ

    真似してみます‼︎‼︎

    • 3月24日
さや

その頃にお味噌汁(薄め)を3回とも
つけたりうどんにしてみたりで
水分摂取させてました!
あとフォローアップミルクもあげて
たので快便だった記憶があります🙃
毎食麦茶をあげたりヨーグルトだったり、お腹マッサージもしてました\(^^)/

  • みみ

    みみ

    フォロミの試供品でもあればと思っていて、まだ使ってないです😱
    粉ミルクが嫌いだったので私が買うのをためらっています😅
    フォロミは便秘予防になる作用あるんでしょうか?

    • 3月24日
  • さや

    さや

    水分摂取にもなるのでヨーグルト
    食べない時にはいいかな?と思い
    週1回くらいで飲ませてました🙂

    • 3月24日
  • みみ

    みみ

    なるほど!
    ありがとうございます
    とりあえず明日うんちでることを願います😭

    • 3月24日
  • さや

    さや


    さつまいもの煮たのに
    フォローアップミルクかけるのも
    おすすめです!\(^^)/
    あと確か果汁の売ってますよね?
    それも薄めてあげてなるべく水分
    とらせてました😂!
    りんご麦茶にしてみたり(´・ω・`)

    便秘心配になりますよね😱😱

    • 3月24日
  • みみ

    みみ

    なるほどなるほど!
    確かに果汁だとおいしいおいしいって飲んでくれそうなんですが依存させたくなくてあまりあげてなかったですけど、やっぱり果汁に頼ろうかな?
    やってみます!
    たくさんアドバイスありがとうございます😊

    • 3月24日
  • さや

    さや


    果汁あげていたらいつのまにか
    麦茶にすり替えてもあまり
    気にしてなかったのでおすすめです😂❤️!
    このコップには果汁が入ってる!
    って思い込みなのか麦茶いれても
    気付いてませんでした(笑)

    娘もうさぎのうんちさんだったので
    一緒だなあ。と懐かしく感じました😆💗

    • 3月24日
  • みみ

    みみ

    おー!👏私も色々試行してみます!

    • 3月24日
ダッフィー

うちはヨーグルトあげると丁度良い柔らかさの💩でます✨
1日置きに小さじ2のヨーグルトと小さじの半分のきな粉を混ぜてあげてます✨

  • みみ

    みみ

    ヨーグルトあげてるんですけどねぇ😅
    もう少し様子みてみます!
    いまの便秘を乗り越えたらこまめにヨーグルトあげることにします🤣

    • 3月24日