※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

明日、卵黄を食べることに不安があります。アレルギーが出る可能性があるので、心配です。急に卵黄を食べさせても大丈夫でしょうか?アレルギーが出たら病院に行くべきですか?歩いて15分の病院でも大丈夫でしょうか?怖くて質問がたくさんあります。

明日、卵黄にチャレンジしようと思ってます。
アレルギーがでるんじゃないかとこわくてこわくて💦💦

パンがゆの上にちょこんとのせてあげようと思ってるのですが、、、、

ボーロ食べさせずいきなり卵黄チャレンジして大丈夫ですか?

そして、食べてすぐアレルギーがでるんでしょうか?

もし、アレルギーがでたら電話しないですぐ病院に走ればいいですか?

私、車がないので歩いて15分ほどなんですけど
大丈夫ですか?

怖くて、もう聞きたいこといっぱいあるのに文章になってないです。

すみません💦
質問だらけですみません。。。

コメント

deleted user

ボーロより先に卵黄からスタートした方が良いかなと思います☺️
私は卵黄やるトキは卵黄のみでやってました😊

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    わかりました!
    明日、卵黄チャレンジしてみます😖

    そうなんですね!
    私もそうしてみます!
    卵黄は、湯冷ましなどで伸ばしてあげましたか??

    • 3月24日
もんもん773

ボーロより先に卵黄耳かき1から始めました
食べたことある食材であれば卵黄のせてあげればいいと思います
重いアレルギーなら30分以内、最長6時間は様子見しましょう、と先生に言われたことあります
あと数日はうんちの様子などチェックです。
重症の症状直接見たことはないですが、あまりに酷いときは救急車、吐いたり湿疹がでても呼吸困難とか顔色が良ければかかりつけ医に電話ですかね…
電話して、相談する方がいいです
その余裕もない状態なら迷わず救急車です
ちなみに吐いたりしても即アレルギー決定ではないです
長男は7ヶ月の頃量が増えたら吐きましたが、1歳過ぎてからは卵ふつうに食べてます

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    卵黄から明日チャレンジします!
    そうなんですね!卵黄だけ食べてくれなかったらパンがゆに混ぜてみます!

    わかりました!
    すみません、スクショさせていただきます😖

    数日とは、、1週間ほどですか?

    かかりつけ医に電話ですね!
    わかりました。

    わかりました。焦るくらいならたしかに救急車のほうがいいですね💦

    あ、そうなんですね!
    なんで量が増えたら吐いたんですかね😖?

    1歳過ぎてから、アレルギー症状などないんですか?

    • 3月24日
  • もんもん773

    もんもん773

    2、3日くらいは下痢症状がないかも確認してね、と言ってました
    うちの子は2回ほど卵で吐いてしまったのですが、検査したところ数値上はアレルギーではなかったのです
    なのでしばらくは卵はセーブして1歳以降にまた再開して、そのあとは平気でした
    そういったことも乳幼児期にはよくあるそうですよ
    アレルギー怖いですが、結局食べてみなきゃわからないから食べさせるしかないよってのも先生の言葉です

    • 3月24日
  • A.j

    A.j

    わかりました!
    2、3日ですね!

    そうなんですね。。なんか判断が難しいんですね😖

    そうなんですよね😔
    怖いけど食べさせるしかないですもんね😖
    気合いいれて明日食べさせてみます。

    夫にボーロからあげたほうがいいんじゃないん?ボーロ食べさせないならパッチテストさせたほうがよくない?と言われました😖

    • 3月25日
ママリ

アレルギー怖いですよね😕
息子は卵始める前に乳製品のアレルギーが出て、その時にに血液検査で卵も判明しました。

アレルギーの症状の出方としては

軽度の場合は少し口の周りが荒れたり痒くなったりするくらい
中度の場合は顔~身体まで真っ赤、掻きむしって痒くて泣く、嘔吐
1番酷い状態で呼吸困難、意識が遠のく

と教わりました!
息子は中度のアレルギーと診断されて
アレルギー物質が含まれているけど食べなれたものでも、体調が悪い時に口にしてしまうと顔が腫れ上がって掻きむしって泣いて泣いて泣いて泣いて…
大体摂取してから30分以内に起こることが多いです。



たまごボーロですが
卵の使用量が多めだから初めて食べるのには不向きとかかりつけ医は言っていました🤔


読みづらい文章ですみません💦
なんともありませんように🙏

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    怖いです。
    妹やいとこにはアレルギーがないので尚更怖いしどういう感じになるのかも想像がつきません😖みんなそうなのかもしれませんが。。。

    乳製品のアレルギーですか💦
    それは、大変💦
    卵もわかったんですね😖
    お料理を作るママは大変ですね😔

    すみません、スクショさせていただきます。

    わかってたら明日不安じゃないのでありがとうございます。
    体調が悪いと反応がでるなんて😖
    そんなに大変で子供もしんどい思いするんですね💦

    初めて摂取しても30分以内ですか?

    そうなんですね💦
    ボーロは、辞めておきます!

    いえいえ、こちらこそ
    まとまってない質問に答えていただきありがとうございます。

    • 3月24日