※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供が法事に着ていく服について質問させてください!今日は1歳の息子が…

子供が法事に着ていく服について質問させてください!
昨日は娘の服を考えていただきありがとうございました😊
今日は1歳の息子が葬儀で着る服です。
コロナもあるからなるべく買いに行きたくなくて…
でもある服といえばこれぐらいで💦
お祝いでいただいた物なんです。これはお祝いの時ですよね。。子供とはいえおかしいですよね。
上に右のGAPのパーカー着せるのはどうですか?
葬儀でパーカーは微妙ですかね😅?
私の祖母の葬儀です。

コメント

ママリ

私ならパーカーはさすがに避けます💦💦
左側だけではダメですか?会場に行く時まで羽織ってるのはいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    左側はハンカチが出ているような作りになってるから、どうかのかなーと思いまして😣
    やっぱりパーカーは微妙ですかね…
    ありがとうございます!

    • 3月24日
なめこ

左は何か違う気がします💦
結婚式かよ!って突っ込みそうです😅
それだったらまだ1歳なら、普通に普段着で良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよねー!私もそう思いながら質問しました(笑)
    普段着を見たんですが、上に着るのが地味目なのがなくて😵
    やっぱり白いポロシャツとか買いにいこうかなー。
    ありがとうごじいます!

    • 3月24日
みき

左は結婚式みたいだし、パーカーはカジュアル過ぎかなって思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよねー。。
    そう思いながらも質問しちゃいました!ありがとうございます!

    • 3月24日
deleted user

私なら、自分の祖父だし普通に暗めの私服で行きます😌

さすがに一歳の子の服装をぐちぐち言う人はなかなか居ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暗い色の普段着は柄があっても大丈夫ですかね??
    意外と色が入ってる服が多くて😵
    ズボンは無地で紺もグレーもあるんですけどね♫

    • 3月24日
かぼちゃん

左はさすがにお祝い感でちゃってます💦💦💦
1歳なら黒かくらい色の普段着で問題ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😅
    暗めの色の普段着は柄が入って無い方が良いですかね??そういうのは持ってないから、やっぱり使えそうなの買いに行くしかないかー😣

    • 3月24日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    柄入っちゃってても全然大丈夫だと思いますよ😃私だったら持ってる暗めの服で参列しちゃいます💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に載せた右側の服でもいけますかね🤔?

    • 3月24日
ポテトヘッド

黒、ネイビーなのどの服はないですか?
左はお祝いっぽいですし
パーカーは葬儀で脱げば問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黒、ネイビーの服ないんです💦
    半袖ならあるんですけど、長袖は意外と緑とか黄色とかが頂き物で多くて!

    • 3月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    グーレならがっつり柄が入ってもいい気がしますよ😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に写真載せてみたんですけど、右側いけますかね??🤔

    • 3月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    一歳のお子さんなんで
    なんならどっちでもいい気がします😊
    姪っ子も葬儀の時の服は
    ネイビーにがっつり絵入ってましたし、もう1人も白地に
    ドット柄でしたよ😊
    娘も白地にネイビーのドット柄のビスチェが付いてるやつでした👍

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    これで行こうかなと思います!!

    • 3月24日
はじめてのママリ

黒白グレーの服だとこんな感じのしかなかったです😵
ボーダーは明るいし、グレーの服はがっつり柄が入ってました😵😵
白いポロシャツでも買って下はグレーのズボン履いた方が無難ですよね🤔?

はじめてのママリ

うまく写真が載せられてませんでした💦

暑い

近くに西松屋等赤ちゃん用品あるところありませんか?
西松屋でも、赤ちゃん用の黒いスーツっぽいのがあるので、、😭

写真のパーカーやスーツは無しかなって思っちゃいます😭
もし、上のスーツを着せるなら、上に何か黒の上着、またはセーター着せます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あります!でもあんまり出かけたくなくて…
    あと1回のために買うのもなぁと。。
    なんか普段着られそうなもので探してみます!
    ありがとうございます♫

    • 3月26日
麻婆丼

私ならですが、法事なら当日言われたりするわけじゃ無いし日にちがわかってると思うので普段使えそうな安くて無難なやつ買います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方が良いかなぁと思いつつ、この騒ぎの中あまり出かけたくなくて…
    でも何か探してみます!
    ありがとうございます♫

    • 3月26日