※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

もう毎回イライラストレス溜まる…。めっちゃ長いですが愚痴らせて下さい…

もう毎回イライラストレス溜まる…。
めっちゃ長いですが愚痴らせて下さい〜😭

私が息子を連れて平日実家へ行くことを何故か良く思ってない旦那。結婚してからずっとです😅
実家とは車で5分しないくらいなので、今妊娠後期なのもあり頼れる時は頼って遊びに行ってます💦

何故嫌なのか何度も聞いてますが、理由は無いし嫌だと思ってないと言われます、、
そのくせに実家へ行った日は知ってるくせに(実家の前を通って私の車確認しているので)「今日はどこ行ってたの〜?」とかわざと私に聞こえるように息子に「家出してたんでしょー!家に居なかったねー!」「今日はお家に誰もいなかったんだね〜なんでかな〜」などと言ってきます😅😅
そしてその後は私と話をしなかったり私から話かけても変な空気を出されてほぼシカト状態。「何?どうしたの?」と聞いても俺は普通だと言われてそのまま変な空気のまま…こんだけ一緒にいたら普通じゃないことくらい分かるんですけど😑
毎回死ぬほど居心地悪いし実家行くことが悪い事のような感じを出されます。

正直何も思ってないなら「今日実家行ってたんだね!車見たよ!」とか普通に会話してくれればいいじゃん!と思うんですが…
そのくせ自分の都合の悪い時(飲み会や美容室の時)は実家に泊まってきなよ〜とか言います。

毎日行ってるわけじゃないし丸一日行って家のことを全くしてないとかでは無いし、何がダメなのか…
聞いても言ってくれないし、そのくせ居心地悪すぎる空気出されてもうストレスすぎます😅😅

もーどうしたらいいのか分からないけど、とりあえず旦那無理😇😇

コメント

あづ

うちと似てます🤣

独占欲が強いんじゃないですかね?笑

自分が働いているときに息子と楽しいことしてるのが気にくわないとか?笑
寂しいとか?笑

自分だけ蚊帳の外な感じが嫌なんだろうなーと思っていますが、妻も気持ち的に楽になって息子も楽しんでるなら、喜んで送り出してよ〜って思いますよね😂

いちいち気にしてたらめんどくさいので相手の反応を気にせず今日あったことを喋っています!笑

  • めろん

    めろん


    似てる方がいて嬉しいというのも変ですが、嬉しいです😂💓

    やっぱり蚊帳の外なのが嫌なんですかね〜?
    私的には家のことちゃんとしてるつもりなので昼間の1〜2時間くらい好きなことしてても良くない?と思うのですが😅
    たぶん構ってちゃんなんですよね😑私も気にしないでその日のことバンバン喋ってみます👌笑

    • 3月24日
きこママ

私もすごく出かけるのに旦那に、気をつかいます。
なぜ気を使うかと思えばやはり、それとなく嫌味とか、また出かけるな、とか言われるからですが。
そもそも、夕方から仕事へ行くので、昼にずーっと、家にいれる訳ないし。
昼監視されてるみたいですごく嫌!
夜に仕事でいなくて、こっちは出かけるところかご飯作って忙しいし!
愚痴...すみません😅

  • めろん

    めろん


    やはり嫌味というか、それとなく言われるのですね😭
    うちとほぼ一緒ですね💦
    そうなんです!わかります!昼監視されてるみたいですよね!!
    めっちゃ気持ち分かります😂💔
    お互い愚痴が溜まる一方ですが、頑張りましょうね😭

    • 3月24日
  • きこママ

    きこママ

    もう単身赴任でもしてきてほしいくらいです(笑)
    子どもが小さいので居ないのも不便です(笑)
    監視のもとお互いうまく、がんばりましょう♪

    • 3月24日
はじめてのママリ

旦那さんのご実家には同じ頻度で行ってますか?私は実家が遠方で義理の実家が車で20分の距離なので、必然的に義理の実家が多いです。

やっぱり、モヤモヤする時もあります。もしめろんサンが義理の実家にはあまり顔を出してないならそこを改善してみてはどうですか?

  • めろん

    めろん


    私も義実家にも同じようにしないからなのかな?と思った時があって妊娠前などは頻繁に遊びに行ってました!
    けど、結局はそこじゃなかったんです😭
    同じ頻度で遊びに行ってもやはり私の実家に行ってるのが気に食わないみたいで😅

    義実家は車で1時間かかるので妊娠後期になり中々行けてないですが、週末はほぼ毎週義実家に家族で遊びに行ってます💦
    それなのに、なので…
    なんでしょうかね😅💦

    • 3月24日