※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で甘いおやつを食べていいか心配。園ではジュースも提供されるが、家では麦茶か水のみ。1歳から食べられるおやつはある?

1歳になったばかりの娘がいます。8ヶ月の時から保育園に通ってるのですが。。。1歳なってから午前、午後とおやつの時間があるのですが。そのおやつの内容が「マロンクリームワッフル」とか「あんぱん」って書いてるんです😫1歳なりたてでそんなに甘いの食べていいのでしょうか。。。

園でも普段は麦茶ですが、数日に一回はりんごジュースとかぶどうジュースって書いてる日があって。。。
家では麦茶か水しか飲ませないようにしてるので複雑です😭😭

それとも私が知らないだけで1歳から食べられるあんぱんとかってあるのでしょうか???

コメント

保育園に預ける以上おやつなどは仕方ないと思います💦

園に預ける以上園の決まりやルールもありますしね😭
1歳2ヶ月から通ってますがうちの園では行事の日はケーキが出たりします🍰
が、毎日ではないですし保育園の時間だけなので気にしてません😊

• まり

まり

コメントありがとうございます☺️

確かにそうですね😭
    ただ連日そのようなおやつが書かれてくるので驚いて(;´∀`)
    でも皆さんのコメント見ると結構それが普通だったりするんですね😌それを聞いて少し安心しました(^^)

• 3月24日

保育園栄養士してましたが学年で献立を変えれないので基本的に大人が食べるようなものを提供してました😣

なのである程度は仕方ないかと思いますがちょっとお菓子過ぎますね💦
ジュースもそんなにあるのはびっくりです😅

• まり

まり

コメントありがとうございます(^^)

なるほど!!!年長さんとかと同じ献立って感じですかね。。。それなら納得です😲
    たまにならまだしも、連日そのようなおやつが書かれてくるので驚いていて😫
    でも、まりやんさんや皆さんのコメント見てうちの園が特殊なわけじゃないと知って少し安心しました(^^)

• 3月24日
まー☆★☆

わわわー、それは嫌ですねー😭うちも託児所でチョコ(市販の)が出されてるってわかった時は、えっ!!!とびっくりしました。まだあげてなかったのにー。
少しやわらかく「まだ早くないですかぁ?アレルギーもある子はあるものだし」なんて伝えましたが、「○○ちゃんはあげないでおきますね」って。

知識がないのか、園の都合が優先なのか。虫歯も心配ですしね。

近所のおばさんに預けてるわけじゃないんだから、しっかりしてほしいですよね😭

• まり

まり

そうなんですよね😭
    まだ自分があげたことない物が普通におやつで出てて連日驚いてます😅
    皆さんのコメント読んで、うちだけではないんだなぁ。。。と安心した部分もありますがやはり少し心配です😢

市販のチョコレートもびっくりですね😭

• 3月24日
なめこ

普通のあんぱんだと思います😅
保育園はそんなもんです💦
私が働いてた保育園は1歳クラスでも普通に市販のチョコレートやスナック出る日もありました💦

• まり

まり

そうなんですねぇ😫
    皆さんのコメント読んでて、うちの園だけが特殊なわけではないんだと安心しました😫!!

1歳になったら急に大人が食べるようなおやつが書かれてくるので驚いてました😅結構それが普通なんですね😂

• 3月24日