※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

1歳6ヶ月の娘と主人の関わりについて先程晩御飯の時に先に娘だけご飯を…

1歳6ヶ月の娘と主人の関わりについて
先程晩御飯の時に先に娘だけご飯を済まそと思い食べ始めたら娘がいつものように口から食べ物を出したりお茶をこぼした瞬間側に居た主人が娘に対して怒鳴りました!
その瞬間私も主人に対して怒鳴ってしまい娘も泣き出してしまいました
消して可愛いくないわけではないと思いますがずっとグズりが酷く泣き叫ぶ事が最近増え主人もイライラしてたんだと思いながら娘にそんな風に接する主人にイライラしかありません
しまいにはお前が甘やかすからこんなワガママになるんだ!と言われもうどうして良いか分かりません

コメント

JR @

すごい勢いで怒鳴ったなら無しですよね。
でも一歳超えてからは嫌なものとかを
べーしてきたら叱るようにはしてます。

• ひなママ

ひなママ

2人して怒ってしまうと何だか違うかなと思い極力娘のしたいようにさせてきたのですが駄目な物は駄目ときちんと伝えた方がいいですよね

• 3月24日
  • JR @

JR @

2人して怒るのはもちろんせず、
    ただよく片方は怒り役、片方は慰め役て
    聞きますけど怒ってる横で慰めるのも
    無しだなって自論ですが思ってます!
    一歳超えてくると個人差もありますが
    だいぶダメな事、危ない事が分かると
    思ってるので叱るのは大事かなと思います。

• 3月24日
  • ひなママ

ひなママ

ありがとうございます!
    為になるコメント勉強になります😊

• 3月24日
れん

いきなり怒鳴るなんてひどいですね💦
ご主人は甘やかすからわがままになるとおっしゃいますが、怒鳴ればしつけの行き届いた子になるのでしょうか?
ならないですよね。
お子さんが寝たあとなど、ゆっくりできる時にどうやって食事のマナーなど伝えたいことを教えていくべきか、話し合えると良いですね。

• ひなママ

ひなママ

本当にそうですよね
    娘は怒られても主人に遊んで欲しくて側に行くのに機嫌が悪いのか余り相手にせずそんな態度に余計イライラします 

話しあいたくても疲れたしか言わないのでお手上げです

• 3月24日
まゆ

正直、1歳児は怒鳴ったり叱ったりは逆効果ですもんね💦
危険な時いがい大声ださない方が良い気がします😂
でも、ママのパパに対するイライラも察しちゃうと思うので旦那さんとその事について話した方が良いです😌聞いてくれないかもしれないけど、、、

うちの旦那も昔は良く怒鳴ってました💦娘に悪影響だから離婚ほのめかしたら怒鳴らなくなりました。
でも私もワンオペでイライラして発狂したことあるんですけどね😭

• ひなママ

ひなママ

お返事遅くなりました
    確かに1歳児に感情的になっても良くないですもんね
    可愛いのは可愛いみたいですが女の子なので接し方が難しいみたいです

• 3月25日